みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

そらをとぶパチリス

2011-03-26 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 相変わらずゲームはまだ買ってないんですが何週か前のポケスマでBWに「ふうせん」というアイテムが存在するのを知りました。
エモンガといい、BWでは電気タイプがちょっと強くなってるんでしょうか?

 震災関連からは復活したんで通常運転に戻りたいとか言っといて実に1週間ブログ放置してしまいました;今度こそ。
震災で忘れていた、ここ最近のポケモン情報。

 ・ユニクロにて、Tシャツの柄と同じイラストのポケモンカードが付いたTシャツが発売されてます。
http://www.pokemon-card.com/campaign/uniqlo/
 発売日は11日なのでどこの地域も震災の影響は受けてないでしょうか。
 カード目当てでツタージャとチラーミィ、Tシャツ目当てでゾロア&ゾロアークが惹かれるなあ…しかしカード目当てだとすると金がかかりそうだ;
でもイラストがどれもいいんですよね。せめて大人サイズがあればも少し買う気出るのに…!ゾロア&ゾロアークのやつとか大人が着ても大丈夫そうなデザインじゃないですか?

 ・http://pcgn.pokemon-card.com/blog/2011/02/000115.html(ポケモンカード公式ブログ)
 Nさんとカミツレさん+αのカードスリーブが出てます。しかもポケモン公式の方の描きおろしイラスト。しかもしかも今回のシリーズに限りアニメイト的なお店でも取り扱われるとか。これは18日発売なので地域によっては震災の影響を受けているかもしれません。てか私の地元は今の所入荷してないっぽいです。
 BWはなんだかストーリーや人間キャラが若い層にやたら人気あるっぽいなー 悪い言い方してしまうと厨二っぽい感じが?と薄々思っておりましたが公式の方でもそんな需要に応えたようです。
 私は基本ポケモン>(越えられない壁)>人間キャラでゲーム内の台詞などもろくに記憶しないでやってるレベルですが、こういう人間キャラ人気もある程度はいいと思います。ポケモン達の人気とひっくり返らない程度なら。公式側が人間キャラの猛プッシュし過ぎてポケモン達置いてけぼりとかにならない限りは。
 とりあえずカミツレさん、にくっついてるエモンガ×2が可愛いので買いたいかな。
ゾロア&ゾロアークのやつもポケセン限定じゃなかったら欲しかったな。
杉森さんの描きおろしとあればNさんのもちょっと気になるかも。

 ・ポケモンジェットに久しぶりに新デザイン、3種類から投票で決定
(→http://www.ana.co.jp/pr/11-0103/11-044.html
 になるはずでしたが此度の震災で中止になりました。
(→http://www.ana.co.jp/amc/news/cpn_pokemon_vote/index.html
 今飛んでるのはお花ジャンボと黄色ボディのピカチュウジャンボの2種類みたいですね。
 ↑1つ目のリンク先ページから投票に使われる予定だった新デザイン×3種のPDFファイルが見れます。
 御三家がかわいい+ドレディア・ゾロアファン注目のAタイプ。
 ピカチュウがピースしまくり+ビクティニのウィンク&ピースがかわいい+ゼクロムやズルッグファン注目のBタイプ。
 ミジュマルがでかい+いろんなポケモンが満遍なく出ているCタイプ。
 どれも可愛いですがチラーミィ好きとしてはCタイプを推したかったです。
投票が中止になっただけでなく新デザインそのものもお流れになってしまうのでしょうか?

 普通のパンもろくに売ってない状況で、ポケモンパンは震災からこっち売ってるのをさっぱり見た事がありません。
東北地区のポケモンパンは盛岡の工場で作ってるそうですが大丈夫だったんだろうか…。
こうしてポケモンパンが買えないでいる間にシールが次の弾に移ってしまったらどうしよう・・・
そんな事心配してる場合じゃない方もたくさんいるとは思いますが;

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿