みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

平成DVD感想 4巻 (2/3)

2011-05-22 | プリティーリズム/ヤッターマン/タツノコプロ
 「ママもいいけど、また娘に会いたいベエ。…」 最終回のその後。XYZ星にて。
実際ボンがこう言い出したらドクロベエ様またホイホイとドロンボーに預けちゃいそうですね(笑)

 すごい空いちゃいましたが平成ヤッターの未視聴分のDVD感想です。これで録画失敗した一回を除いて平成はコンプリート。
 2記事に分けます。残る1話(アツヒメの回)の感想はまた追って。

  「ドロンジョ様はお年頃だコロン!」
 まったく平成の序盤のガンちゃんはたまに根性叩き直したくなるな!
デートの約束でアイちゃんを蔑ろにしといてガンドロやりやがった!正確に言うとドロンジョが一方的に1号にどっちーんしてしまった感じでしたが。いや、ガンドロもギャグ止まりなら嫌いじゃないよ!この後平成でガンドロを思わせるような事ってあったっけ。ブータレキャンプの時と月7最後の回で結婚の夢見ちゃったぐらいか…?ちょっと最近忘れかけてきてる;
ガンドロもなんか面白いので平成でももうちょっとやらかしてくれてもよかったと思いますよー。もちろんガンアイ前提で。
 そんな事しといて最後アイちゃんにさらっと「俺がいるじゃん」て。ここのセリフか!てめーこの、アイちゃんを散々一喜一憂させといて何だその天然の余裕は。アイちゃんが健気に想ってくれてるからいいが何とも想われてない女の子に同じセリフ言ったらただの自信過剰男だぞ。こいつめ。うん、なかなか掴めないガンちゃんに不意にこんな事言われてアイちゃん嬉しかったろうなあ。ガンちゃんを好きなアイちゃんはかわいい。
 インチキ商売バスの車体に描かれた女の子がいい上北ふたご画で可愛かった。あと冒頭のリア充公園わろた。
 ところでこの回、知事ネタ以外で宮崎を舞台にする意味あったのか…?

  「オモッチャマ危機一髪だコロン!」
 いいオモッチャマメイン回でした。これはもっと早く、まだヤッター熱のあるうちに観ときたかったような、逆に物語が完結した後に観る事でよりスピンオフっぽく感じられるような、えーと何が言いたいんだ。
オモッチャマがいちいち可愛かったです。普段はガンアイドロンボーや他のメカ達に押されて影薄かったから余計に。チョコマカ動き回って身体能力を発揮したりサイコロらしくコロコロ転がりまくったり電話機能とか見れたり。
 作画も良かったです。ガンアイの顔がかっこいいかわいい。動きもキレがありました。出動シーンの水上スキーとか。アイちゃんの投げキッスごちそうさま。
 あとインチキ商売シーンのモブの女の子達がやたら可愛かったので無駄に記憶に残ってしまいました。去年出たアイちゃんドロンジョムック本にも取り上げられてましたね、この回のモブ子。当時は「よくこんなとこまで取り上げたなあ」と思いましたが実際観てみたら納得できました(笑)
 この回いつもより作画綺麗だなー思ってたらAIC PLUS+という所が制作協力していたようです。(EDより)
HPに行ってみたら俺妹とか毎年けっこう有名作を輩出している会社でございました。
この回とはスタジオ違いになりますが迷い猫オーバーランとかサンレッドとか。

 平成の一番最初のOPとEDって、スピンオフというかアレンジの1つとしてならアリなんですよね。あのEDの映像とかお洒落で好きだし。ただ異色なのにリメイク一発目でいきなり流したからブーイングの嵐だったんですよねえ。
OPの方はなんかまた別に揉める原因があったみたいですが。あの騒動の時はまだハマる前で大して興味なかったんで結局どういう流れだったのか把握できず終いです; 調べようと思えばどっかにまとめサイトでもあるかもしれませんが。

 ヤッター関係ないですが、前の巻までDVDに収録されていたシナモロール&ねずみ物語のDVDのCMがこの巻から収録されてないのが個人的にちょっと残念。

 web拍手ポチっとな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿