みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ひていクリア

2016-09-02 | 刀語
 現パロデート おめかししたとがめが食べても可愛いし七花があの図体で食べてても可愛いし、ソフトクリームって可愛いアイテムですね。

劇場版 傷物語 来場特典 http://www.kizumonogatari-movie.com/special/privilege02.html
 ずっと刀語が来ないかと待っていた「混物語」、9月3日からいよいよ刀語が登場です。
とっくに原作が完結して、アニメの本放送そして再放送も終わって何年も経ったこのタイミングでもう諦めかけていた新作小説です。西尾維新さんの筆による。
初めてお知らせを聞いた時はもう舞い上がり過ぎておかしくなりそうでした。(というか、今も。)
 そしてキャラのチョイスは主役を差し置いてまさかの否定姫。 …そういえば西尾さんは自ら否定姫好きだと公言したり、画集の語りも否定姫だったり零話も否定姫(と七花)で締めるほどに否定姫が好きな方でした。
こんなに何年も経っての新作の執筆でわざわざ否定姫を採用するとはよっぽどお好きみたいですね?
否定姫が主役なら、腹心だった左右田右衛門左衛門やそして誰よりも“不愉快な女”だったとがめ、
因縁のある主人公・七花の事も彼女の口からぜひとも語ってほしいと思います。

 アルカディアさんのフィギュアも、引き続き少しずつ出来てきたりキャラが増えて、このまま頑張ってほしいです。
もう買えるやつは買えるようなんですけどやはりなかなかお値段が…(苦)というわけでまだ手元には一体もありません;
 そして 先日のアニメロサマーライブで栗林みな実さんが「時すでに始まりを刻む」を歌ったそうで?
すごい聴きたかったです。もしかしてこれ毎年後でNHKのBSあたりで放送してたような気がするのですが…?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 刀語と直接関係ないけど個人的にチェックしたい話題

 資料集 - 日本アニメ(ーター)見本市 http://animatorexpo.com/books/
 ページの下の方にI can Friday by day!のタイトルがあります。とても楽しみ。
今もサイトの方に竹さんとすしおさんの設定画がたくさん載っていてそれだけでもありがたいんですけど、Webだとやっぱりいつ消えるか不安もあるので紙媒体で欲しいと思っていたのでした。
サイトに載ってない資料やこぼれ話なども期待していいでしょうか…?

 二次創作で蜜蜂とこなゆきちゃんの組み合わせを見かけたので(描いたはいいけどしばらく公開しそびれていたやつ)
この二人黄色いもふもふと白いもふもふなので並べるとたんぽぽみたいでいい感じだなあ?と思います。
蜜蜂は温厚なキャラなので、こなゆきちゃんと一緒になる事があったら面倒見てくれそう。
 落書きだけど可愛く描けたので載せる容赦姫
容赦姫はとっても可愛いのでもっと見たかったです。今からでも。できれば竹さんのあの絵で。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿