みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

見た目はピカチュウ 頭脳はおっさん

2019-04-28 | ポケモン
 普段ピカチュウは別にそこまでは…という感じなのですが(推されすぎてお腹いっぱいパターン)(初期の丸い体形は好き)
名探偵ピカチュウはふわふわの毛とリアル動物の可愛さが表現されていて、ちょっとグッズとかほしくなります。
名探偵ピカチュウ、宣伝を見ているとポケモンというか普通の洋画みたいな扱いで、吹き替えの竹内さん効果でいつものポケモン映画以上にいろんなメディアで宣伝されてるみたいなのでありがたく思えます。
 今年のいつものポケモン映画、ミュウツーの逆襲をそのままCGにしただけだとしたらちょっとボリューム的に大丈夫かなと思っていたので、このタイミングでもう1本ポケモン映画が作られて結果的に良かったかな?と思えます。しかし今年のポケモン映画は全部CGになるんですね。

・・・<アニメ感想>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「リーリエと秘密の機巧姫!」
 サンムーン編はアローラ、他地方問わず伝説ポケモンの加入が多いですね。
アローラは人も自然も大らかなので伝説ポケモンやウルトラビーストが出ても大らかに受け入れられそうな印象があります。これまでのアローラでの伝説ポケモンの扱いも大体そんな感じでしたし。
マギアナみたいに世代と世代の変わり目に発表された伝説ポケモンはどっちの世代でも影が薄くなりがちだし、
映画で1回メイン張るだけでなくテレビでも改めてメインキャラに関わるストーリーが見れて楽しみです。
マギアナ、リーリエに似合いそうだしこれからの展開を考えると剣盾の世界にも似合いそうだと思います。
 リーリエの父親の事も一気に明かされて、結構感動的な話になりそうでこちらも楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿