みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

変わっトール

2015-04-26 | ジュエルペット・サンリオ
 ジュエルペットサンシャイン「雨にうたえばイェイッ!」 ガーネットがすごくヒロインしてて輝かしかったです。
ディアン、ダイアナと猫ペットがメインの配役で見た目的にもかっこ可愛かったです。
 しばらく中断していたサンシャインの2~3クール目を最近また消化してました。
評判通りギャグが突き抜けてるのもいいですが、花音ルビー御影の三角関係がなかなかドロ沼化してて驚きます;


 ルナの声優変更の件、個人的にも残念に思っていましたが、
後任が芸能人という事でニュースにもなったりして結構な騒ぎになりました。
これでジュエルペット知らない人にも話が広まって芸能人の安易なキャスティングが問題にされたのはいいですが、
話が広まった事でルナ役の二人が必要以上に叩かれたりもしましたね;
misonoさんや宍戸留美さんの事を叩いてる人も多く見受けられましたが、今回の事で一番問題なのは
6年も普通の声優さんがやってきたキャラクターをしれっと芸能人に変えてしまった関係者各位ですね。
 評判聞く限りルナの演技は意外と悪くないようだし?、決まってしまった以上misonoさんにはルナおよびジュエルペットに愛着を持って1年間宣伝しまくって欲しいです。宣伝部長お願いします。

 そもそも1期のキャラ配置を思い返すと、宍戸さんはダイアナのついでにルナやってたって感じでしたね。
 ふと気づいたのですが今年ダイアナの出番があればそちらは宍戸さんのままなんでしょうかね。
ダイアナのためだけに呼ぶのは…と今年は出ても台詞なしになる可能性も無きにしもあらず…

 思い返せばこのマイメロ・ジュエルペット枠って前から結構しれっと芸能人声優使う事あるんですよね。
バク、奏お姉ちゃん、ニャンミ、りんこ、みなみ、マーナ姫、ハニー、プリンキー、かろん、そしてルナ
ざっと挙げましたが結構上手くて合格あげられそうな人もいれば正直微妙な感じの人もいたので、個人的にこの枠の芸能人声優の選び方はあまり信用していなかったり。
あと今回のルナみたいに芸能人がやるから宣伝してニュースになる場合もあれば、本当に何の宣伝もなくしれっと出演してる場合もあったのでそういうのはやっぱり腑に落ちなかったですね; 宣伝がないという事は
バクあたりは普通に声優としてオーディションくぐって来たんでしょうかね。アクアの桜塚やっくんも。
 映画のハニーとプリンキーについてはいまだに根に持っています。 宣伝も何もなしに芦田愛菜ちゃんのバックダンサーを声優に使う(ついで感)とか、まさに声優なんて誰でもやれると思われてるようで何だか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿