みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

OPと映画イラコン発表時の曲は何だろう

2007-05-29 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 ↑エルレイドとコリンクとチェリム。
 TVレギュラー陣の中にわざわざ3匹だけ(+ヒコザル)混ざっているという事は、けっこう出番あるんでしょうか。他に登場確定なベロベルトやゴウカザル・ドダイトス・エンペルトは描かれてないのに…
 エルレイドはどっかでゲストポケモン確定な絵を見ましたが、チェリムとコリンクは予告でただの背景だったのでゲストだとは予想してませんでした。 映画のあらすじによるとサトシ達がアラモスタウンに来るのはコンテストに出るためだそうなので、エルレイドやチェリムはコンテストの場面に登場するのかも?
 考えてみれば「七夜の願い星」といい「結晶塔」「ピチュピカ」といい新シリーズ第1作目はやっぱり新ポケモンのエキストラが大量に登場するので、今回もダイパのポケモンがたくさん出てくるかもしれないですね。

 よかった主題歌しょこたんじゃなくて。
10周年だから主題歌も大物を持ってくるかもと思ってはいましたが、まさか洋楽が来るとは。恐れ多くもこの人の事知らないんですが今回の主題歌もやっぱり全部英語なんでしょうか?英語の歌は実は「水の都」の挿入歌で一度やってますがさすがに今回は本格的な歌になりそうです。
 一方しょこたんはゴウカザルのトレーナーの声優…まあ、身内(ポケサンレギュラー)だしベッキーの後釜ポジションを考えればこうなるのは予想してましたが。公式サイトによると映画の間ずっとサトシ達に同行するようですが、お願いだから終始まともな日本語で喋っていただきたい。といってもマキのキャラデザを見る限りあまり心配する必要はなさそうですが。

 前売券がデオキシスならダークライの配布は・・・映画館内で上映中に配布でした。ポケパークでもこの方法でニャース配布してましたね。たぶんあのニャース配布はこの配布方法の実験的なものだったのかも。
ディアパル専用技×2を覚えた特別なダークライ。(ってもはや「専用技」じゃなくなってる)。今年のフェスタでのミュウマナフィ無償配布といい、裏にあるのはやはり改造対策でしょうかねえ… 話でしか聞いた事ないんですがGTSの方だいぶ蔓延しているようで… 
これで“本来ダイパに用意されていたダークライ出現シナリオ”が今後配布されないかもしれなくなったのが残念です。

 年明けあたりからディアパルの映画ポスター第1弾と一緒に出てる、ピカチュウがいっぱい並んで10の字を作ってて背景に歴代主役ポケがいるポスターが何気に好きです。映画グッズで是非ともこの絵が使われてるやつを出して欲しいです。5周年の「水の都」の時もシリアルナンバー入りフィギュア作ったくらいだし、毎年初期ポスターの絵もグッズに使われてるからたぶん何か出してくれるかな…
去年、一昨年と映画館で前売券を買うと映画イラストのクリアファイルが付いてきたので今年はこの絵のファイルがゲットできるかもと思っていたら今年はカントー~シンオウ地方の地図ポスター…これはこれで10周年らしいですが;。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿