みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

チャーミングドラゴン

2022-04-29 | ポケモン

 ポケモンGO、最近ゲーム内で手に入る描きおろしのステッカーがとても可愛いので実際に商品化して欲しいです。
フレークシールとか、無難な文房具あたりで

・・・<ポケモンアニメ感想>・・・

  「ハイパークラス!VS四天王ドラセナ!!」
 メガチルタリス、アニメで初めてじっくり見た気がします。
 前回2匹とも新技を覚えたので試合中にいきなり新技を披露したり
都合のいい流れで新技を覚える流れがなかったのは個人的にストレスなくよかったです。
 前回ネギガナイトが1話かけて努力して新技習得(その横でウオノラゴンがさらっと新技習得)
からの今回の美味しい所もトリも大体ウオノラゴンが持って行ったのでそこは出番逆の方がよかったのでは…?
ドラセナのオンバーンに対してサトシもシトロンもユリ-カも以前サトシの手持ちにもいた事に触れないのは、
もうそういう方向性なんですかね。今までにもサトシが反応しそうなポケモンを前にしても無反応だっだし。
 前回に続いてネギガナイトとウオノラゴンの間に友情が芽生えてる描写がよかったです。
これをこのままこれからも画面の端で2匹がさり気なく絡んでるシーンを時々入れてくれればいいのですが。
しかしアニメのウオノラゴンはほんとに、愛嬌たっぷりですね。
 マリィ戦のオニオンに続いて、ストーリー的に出なくても問題なさそうな
ガンピがネギガナイトを見ていたのも新無印にしては珍しく積み重ねを感じる所でした。

 ゴウ、サトシの試合で興奮するのは分かるんですが
引きこもりで冷静な性格って設定のはずなのにあまりテンション高い言動をしているとキャラが分からなくなります。
ネギガナイトが進化した時のリント戦の時もやけに熱くなってましたがあれは何だったんだ。
知識があるって設定なら試合を見ながら冷静な解説をしている方がゴウらしい気がします。

 何気にサトシが四天王に勝つのはアニポケ史上初だそうです。
ダンデと戦う所までは行くだろうからここからはもう四天王やチャンピオンクラスの過去キャラをどんどん倒して行っちゃうのかなあと
直前にいきなり強化イベントじゃなくて、今からでも日常的に特訓してる描写を入れてくれればいいんですが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿