みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ゴウGOゴーグル

2020-09-25 | ポケモン
 ホシガリス、ココ映画関連を見るに映画で結構目立つみたいだし
ゴウの手持ちにもいるし(これからどれくらい出番があるかは不明)こういうグッズも出てるし、
(↑リプ欄も参照)剣盾ポケモンの中では結構恵まれてる方っぽいです。
 ちなみにこの最近できただいすきクラブのアカウント、
最近だいすきクラブのサイトに行くのがすっかりご無沙汰になっていたので更新情報ありがたいです。
情報局アカウントと共用でもいいのでは…と思わないでもないですが。

・・・<アニメ感想>・・・

  「サトシとゴウ、砂地獄から這い上がれ!」
 フライゴンの図鑑説明にある羽ばたきで砂嵐を起こす、その時の音が砂漠の歌声のように聞こえる(※うろ覚え)
…という設定をそのまま文字通りにアニメでやってくれて、新無印のこういう所が本当に好きです。
今までのアニメ・映画のフライゴンって人懐っこかったり単純に強い雰囲気ではあっても
こういう生き物としての威厳や神秘的な感じはなかなか表現された事なかったので。
今回のフライゴンはまさに「せいれいポケモン」してました。
ジラーチ映画やマオのライドポケモンそしてこないだの薄明の翼のフライゴンもかっこよかったし
アニメにおけるフライゴンはかなり扱いがいい方ですね。
 今回のゴウ 強いフライゴンをサトシに影響されたと思われるバトルで倒しそしてゲット、
それが落ち込んでいたサトシを勇気づけるとクライマックス部分はいいW主人公してました。
でもナックラーがありじごくで人を襲ってるから「助けるにはゲットするしかない!」
→いや他にもあるだろバトルで倒すとか…と相変わらずでした。
同じく一発ゲットで解決してしまったホウオウ回のオドシシとムウマから何も成長していないんだなあと。
フライゴンとバトルしたのだってまずボールを投げて入らなかったからだし。
ボールが狙いを外しそうになった時にラビフットがキックで軌道修正するのはアニメならではの
いい連係プレイですがあまりこれをやるとますますバトル無しゲットに拍車がかかりそうで…という複雑な心境。
 サトシ サイトウにこてんぱんにされてからの三連敗がこたえるのは分かるんですが
WCSがそんなトントン拍子にいくわけないし寧ろ今まで勝ち続けてたのが都合よすぎだったと思うし
そこは20年以上のベテランらしくどっしり構えてる方がサトシらしいのでは…とも思えます。
 ナックラーのありじごくに捕まった女性の声がゴウのスマホロトムの人だと思うんですが
普通の喋りでも若干こういうイントネーションという事はもうスマホロトムの声はこれ以上普通にできないんでしょうか

 ゴウのゲットの仕方にも繋がりますが
フライゴン達が街を砂だらけにして被害を出しているのに「何故そういう事をするのか」を調べず
ポケモンを倒してゲットして終わってしまったのはリサーチフェローとして少し引っ掛かるんですが
今回のメインはゴウとフライゴンのバトルなのでまあ細かい所といえばそうなんでしょうか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿