みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

星雲

2017-10-31 | ポケモン

 サン・ムーンの設定資料集 竹さんの設定画が見られるかもしれないので買わねば…と思っている所です。
2世代ぐらい前からポケモンの攻略本のおまけに設定資料が付くようになってきてますが、
今の大人ファン層の人口を考えるともうおまけじゃなくて資料集は資料集で1冊ちゃんとしたの出した方がいいのでは…と思います。

 歴代シリーズの絵が詰まったクリアファイルが気になります。
最近どのジャンルも(主にオタク向けですが)ランダム封入グッズが多くて麻痺してた所がありますが、
3枚ともいい絵なので普通に売ってくれてもいいんだけどなあと思います。

・・・<アニメ感想>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「サトシとほしぐも!不思議な出会い!!」
 エーテル財団編、始動。たくさんの新要素がお出まししてきました。
シリアスな要素が見えつつもいつものお気楽なノリに包み込んで進行するアニメサンムーン、やはり見ていて楽しいです。
ゲームまだやってないのですがルザミーネおよびエーテル財団はもっとシリアスな悪組織のイメージなのですが
アニメでは普通に気さくな研究団体って感じでした。ルザミーネさんは絶対ゲームのキャラと違うのではないか…
 ほしぐもちゃんことコスモッグも加入。ゲームと同じくリーリエが持つのかと思ったらサトシなんですね。
でも名付けはリーリエ。
 次回予告の某コーヒーショップ風に長すぎる注文を読み上げるロケット団に笑いました。
キテルグマの制服も可愛いし、美味しそうです。

  「ほしぐもパニック!テレポートは突然に!!」
 アバンの朝のひとコマ…ポケモン達の朝ごはんの食べ方にも個性が出ていたり、
サトシのリュックにすかさず入ってくるモクローとコスモッグだったり、何気ない日常シーンなのに面白いです。
やはりサンムーン編は日常シーンがとても上手いですね。
 早速サトシ達を振り回すコスモッグ回。散々テレポートで振り回されても何だかんだ楽しんでたり
みんなコスモッグの事を少しずつ知って好きになっていってるのが微笑ましいです。
サンムーン編は何が起こっても楽しそうなのがほんとに良いですね。
コスモッグとサトシ達クラスメイトのやり取りがまさに赤ちゃんなのでみんなで育ててる感あります。
 カントー編からちらちらと気になっていた例のプリン まさかアローラで再び猛威を振るうとは思いませんでした。

 OPがリニューアル。新キャラが加わってますます賑やかになりました。
やはりアニメの主題歌は1年2年ぐらい変えなくても、こんな風に新キャラに差し替えたり歌詞を2番にするだけでも十分飽きずに楽しめるなあ…とポケモンを見ていると思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿