みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

「ヤンヤンマ!ゲット作戦!!」

2008-06-18 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 というわけでロケット団のダイパポケモン第2弾(マネネから数えれば第3弾)はメガヤンマになりました~ でも私的にメガヤンマはロケット団のポケモンにしては大物すぎだと思ってたので意外でした; しかもゲットされていきなり進化って…新ポケモン至上主義とはいえ見てる分には唐突だ; 毎週のように言ってきた「あの○○をゲットしてサカキ様にプレゼントするのよ!」が何気にやっと実現しましたね。結果はどうあれ。今回は何から何までサカキ様のおかげと思い込んでるみたいですごく嬉しそうですね。あのデリバード、まだ働いてたのか…。久しぶり。
 チャッピーは、こおろぎさんだし女の子だしティアラ付けてるし尻フリフリだしでかわいいですね~ こおろぎさんは去年のシゲルのブラッキーといい、今もこうやってちょこちょこ出てきてるという事はこれからもポケモンに出る機会あるんでしょうか。好きな声優さんなのでぜひこれからもいろんなポケモンを演じて欲しいです。ヒカリのポッチャマには小桜さんを専属で起用したかと思えば今回はこおろぎさんを持ってきたり(お二人ともかわいい声に定評ある方ですし)、やはりポッチャマは特別扱いなポケモンみたいですね。
 横取りゲットは、ロケット団は悪だからまあ当然といえば当然なわけですが、サトシ達も納得しちゃってるのはどうなんだと思いました; サトシも最初は取り返そうみたいな事言ってたはずなのに。もう相手の手に渡ってしまったものはしょうがないと諦めたのか、ポケモン世界ではとにかく先にゲットしたもん勝ちなのか…。
 あとヤンヤンマの声が面白かったです。「や~ん」て(笑)

  <次回>
 ヒコザルがサトシのポケモンになってからシンジと対面するのは初なので、注目です。顔とかかなりとんでもない事になってますね… ヨスガ編でロケット団の気球にわしづかみにされた時に放った炎は「もうか以上の炎」ではなかったのか…;
 グライオンとグライガーの進化系同士もさっそく対決、というかグライガー大丈夫なのか;まだちゃんとバトル出来なさそうなイメージなんですけど;

  ↓おまけ。初代ポケモンでチャッピーといったら・・・
 


☆15日の記事に間違いがあったので追記と訂正と、あと絵を1つ追加。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿