みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

スイーツにむチュウ

2020-12-30 | ポケモン
 今年もミスドでポケモンが楽しいです。
ピカチュウドーナツは「映える」ので、毎年定番にするのは大正解ですね。
グッズもいろいろ可愛いのが出ていますが全年齢向けの赤緑寄り・デフォルメ絵柄のよりも
キッズセットの剣盾メイン・公式絵そのままのデザインが自分は好みです。
…今の所どれも売切れててゲットできてませんが。モルペコの皿すごい可愛いので欲しかったです。

・・・<アニメ感想>・・・

  「ほぼほぼピカチュウ危機一髪!」
 サブタイトルピカチュウよりもルカリオとエースバーンにしたらよかったのでは、
と思えるくらい実質2匹が主役でした。
W主人公の各エース枠の2匹、デザイン的にもカラー的にも並ぶと様になるのでいいチョイスだと思ってたし
そんな注目の2匹の関係性が早速掘り下げられてとても微笑ましかったです。
ポケモンのメインの公式作品って人間とポケモン、人間と人間の関係がメインに描かれがちですが
ポケモン同士のこういう関係もとても楽しいですよね。
 エースバーンは見た目通りのイメージといえばそうですがヒバニー時代以上に思いっきり
無邪気なキャラになって、これからの絡み方が楽しみです。
この見た目だからか、最終進化しても女声のままなのが個人的に嬉しいです。
ルカリオも結構リアル犬っぽい鳴き声で、さすがの浪川さんです。
今回ルカリオ・エースバーンとロケット団が同じ場にいるシーンが多かったので
せっかくなのでニャースにちょっと2匹を通訳してほしかったですね。
 ヒカチュウ…ほぼほぼピカチュウ。パッと鳴き声聞いただけではほぼほぼ判別がつかない上に
多分どちらも大谷育江さんだと思うので、入れ替わってる(?)間のシーンはほぼほぼどちらか分かりませんでした。

 そんな2匹の凸凹コンビが微笑ましすぎるという点だけでかなり満足度の高い回ではあるのですが。
サトシ達やロケット団の軽いノリに対して2匹が結構ガチで辛そうだったので
2匹がずっと散々な目に遭ってるのにサトシとゴウが呑気にスイーツ巡りしてて気に留めないのは
そういうギャグテンプレとは分かりつつ早く気付いてやれよ…とやきもきする所もありました。
2匹の描写ももうちょっと軽くギャグ寄りだったら気にならなかったと思います。
 どうも新無印はやりたい展開に持っていくための途中過程が詰めが甘い所がたまにあるのを薄々感じています。
新無印の実験的な所が裏目に出てしまってる点のひとつだなあと
 あと些細な点ですが前回と繋げる必要性は特に何もなかったので大食い大会の景品じゃなくても
普通にイッシュにリサーチフェローに来た合間に食べ歩き、でよかったのでは?と思えました。
前回優勝したヨクバリスにも食べさせるどころか出してすらあげないなんて、という感想をちらほら見かけたので。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿