みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ドロンボーに拍手

2009-09-21 | プリティーリズム/ヤッターマン/タツノコプロ
  「ドクロベエ復活!だコロン!」

ガンアイ至上主義でドロンボーにはそこまでの思い入れはなかったんですが、今回のドロンボーは良かった。とても。

 ・冷静に考えれば前回のトイレに飛び込むガンちゃん&トイレから出てくるヤッターキングって微妙なかっこ良さですね;ヤッターマンらしいと言えばらしいか;
 ・でもキングやっぱりかっこいいね!あの歌聞くとテンション燃え上がる!
 ・相変わらずのダベンキメカ…おまるフォーム?; 便器便器うるさいよ^^ しかし最終決戦のメカがトイレネタってのも、最後に思いっきりはじけたような感がありますね。
 ・ウォーターサーベルかっこいいね!汚物は水に流してしまえ!
 ・救出された後グニャっとなってるジンベエ面白いです

 ・今回はアイちゃんの見せ場1シーンだけでしたがやっぱりアイちゃんはかわいいです。「ガンちゃん…」の言い方がね。
 ・お尻ぺんぺんのくだりのボンの表情が微妙に嫌らしいです。ただでさえ前回のラストでボンの好感度急降下してるんだからして☆ こいつ…アイちゃんは絶☆対渡さない(^^)

 ・今回はドロンボーパートがすごい面白かったです。
 ・ドロ&ボヤに比べればトンズラーの夢はくだらなくないと思うよー 何というか誠実でいいと思うよ。
 ・そしてトンズラーにアイちゃんの言葉がうつっている(笑)
 ・ボヤトンがドロンジョを怒っていじめている光景なんてめったに見れませんね! もしかして昭和や映画と合わせてもこれが初めてなんじゃ?

 ・さすがに今回はトランプシャッフルする時間あるなら本編に割いて正解だと思います。終わりのミニコーナーもなかったですね。次回もなくていいですよ。

 ・今まで32年間云々~ってドロンボーが言ってると何となく重みを感じますね。ドロンボーというよりも中の人達が喋っているように思えるから不思議です。ドクロベエ様含めて中の人達もお疲れ様でした…
 ・大河原さん登場。
 ・そしてゼンダライオンとかいろんなの登場。ボカン・ヤッター・きらめき以外は本編未視聴なのであそこで出たメカ全部は知りませんごめんなさい。トッキューマンモスとか名前だけ知ってるのもあるのであ、これはあれかな、ぐらい見当つくのもありましたが。

 ・ガンダムw どらえもんww のび太&ジャイアン!w
  あーほんとに今回のドロンボーパート面白いよ!(大笑)

 ・あれは オタスケサンデー号 ですか ?
  そうかそうか。ここぞとばかりに助けに来てくれたんだね* 中にはヒカル君とナナちゃんが乗ってたらいいな。

 ・さんあく30年!本編で聞けて良かった~♪ やはりここでこの歌聞くと32年の集大成って感じしますね。
 ・たぶん最後だからか?ドロンジョのお色気サービスもすごいですね!いいのか日曜朝に!いいんだ最後だから&ドロンジョだから!
 ・絵コンテってw

 ・キングがアイちゃんの居場所をサーチする所で、第1話で同じくアイちゃんを探すためにワンにアイちゃんのハンカチ嗅がせたの思い出しました。キングはコンピューターで一瞬でしたが。

 ・ネエトン…!
  やっぱり、ボンが好きだったんだね。ロボットなのにあんな感情を見せるなんて(つω`)
  いや正直、ついさっきまで素直にボンの乗り物だったのにいきなりあの行動に出たもんだから唐突に思わなかったと言えば嘘になるんですが; あそこに来るまでのネエトンの心の葛藤を見てみたかったな。

 ・前半にアイちゃんから、後半にドロンボーからボンに言い放った「子供だからってワガママが過ぎる云々~」に激 し く 同 意 です☆さっきも書いたけど前回からボンの好感度はry。

 ・このEDは今回で見納めかな?

 ・さーて次回。
  結末がどうなるのかまったく読めません。
  アイちゃん意識不明になってますけど次回の早々には目覚めて欲しいなと。捕らわれのお姫様も可愛いけどやっぱりお姫様じゃなくて「ヤッターマン2号」なんだから。最終決戦にはしっかり参加してください。
  ていうか次回の予告で!海辺?を歩いてる2人は何だ!次回2人に何があるんだ!最後の最後のガンアイ要素頼みます!!

 次回ですけど日曜に用事が入っているので、こんな時に何日か感想遅れる可能性大です;


 今夜はハヤテ2期も最終回だなあ。(BSジャパン。)どうせ今1期にかまけてる最中で2期はしばらく録画したまま放置の予定ですけど。

 web拍手ポチっとな


・・・拍手返信・・・・・


  美桜さん>
 その気持ち何となく分かります(苦笑)私もそんな気持ちを経験した事ありますよー 後の番組に罪はないんですけど、ね;

  Aさん>
 バトン受け取ってくださりありがとうございます!ほんとに、ガンアイ好きには夢のようなバトンですよねー*
サイトか何かお持ちでしたら、教えてもらえれば回答見に行っちゃいますよ*


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみか)
2009-09-21 13:36:40
ヤッターマンもポケモンも大好きですよーこういうブログ探してましたから・・・・・


ヤッターマンの話ですが♪
アイちゃんどんだけ目立たないんだ一応主人公なのに・・・・・あの電撃・・・・10万ボルト並かなー
まあサトシは受けても死なないんで・・・・・



ポケモンの話ですが
ハードゴールドやりすぎちゃて・・・・・木曜日と日曜日のポケモン見てない・・・・・



なんか・・・・ポケモンとヤッターマン似てるような・・・・

敵役が・・・・三人で♂2人♀一人♀はきが強い
主人公が・・・・2人♂と♀
敵役が・・・・インチキ商売していてボスのためにがんばっている


本当ににてる
返信する
Unknown (えみか)
2009-09-21 13:52:14
プロフィールまだでしたね
性別♀
年齢秘密
前はポケモンだったが今はヤッターマンフィーバー

今ポケモンとヤッターマンの小説にはまってます原稿用紙十枚程度が1話ですヤッターマンの方が最終回なのでヤッターマンを出すのを終りにしますよ
今書いてるのはドクロリングをすべて集まって願いがかなうと思いきやアカギが現れて願いをかなえてしまったそしてアルセウス呼び・・・グラードンとカイオーガを使って世界を作り直す計画を始める
カイオーガの波にのまれてサトシのピンチにヤッターキングが現われるがアルセウスに大苦戦しグラードンのじわれでメカが地面に埋もれてしまった
返信する
Unknown (愛果夢)
2009-09-21 19:54:05
コータ子さんこんばんは^^
元小春の愛果夢です^^

今週のヤッターも面白かったですね~
ボンがかなり変態でしたね;人気が下がりそうですw
今回アイちゃんの出番が少なかったのが残念でした(´`)
ボンが幸せならそれでいいと言うネエトンに感動してしまいましたー

来週ガンちゃんがアイちゃんに告白してるシーンだったらいいですね~*
でもそれでしたらアイちゃんはガンちゃんに
告白しないままだったんでしょうか?
でも アイちゃんから告白してたら
ガンちゃんは鈍感のままで女心の分からない
このままだったかもしれませんね
だとしたらこれが正解かもしれませんがw

あと 私も最近ポケモンとハヤテのごとく!
にハマってしまいましたw
でも ハヤテのごとく!は終わってしまいましたし ポケモンは話が進みすぎてよく分からないんですけどね;
乱文失礼しました
返信する
Unknown (えみか)
2009-09-22 09:23:31
今回のポケサン見る気がしなくて・・・・ヤッターマンしかみてないという時が多いヤッターマン見る前はポケモン・・・・・・しかないといったとこだからなー


ポケスペだけは大好きです特にイエロー♪ポニーテールがかわいい♪

と思えばレッドポケモンよりタフなような気が・・・・・なにせサワムラーのキック受けた上にガケから落ちた上に氷付けにされたのに生きているタフさ・・・どんだけだよ・・・・・この二章の話が・・・・・記憶に残ってます
返信する
Unknown (えみか)
2009-09-22 09:29:15
一時間スペシャルのポケモンでコトネの声がイメージ的にピッタリ・・・・・でも性格が・・・・・イマイチ・・・・・ズバリ100点中ポイントは67点


今回のヤッターマンは(上に感想コメントカキコしたので)74点ドロンボーたちが笑いを作ったのでポイントアップしました(ガンちゃんもアイちゃんもメカたちもビミョーたったしな)
ヤッターキングの活躍も少しポイントしました
返信する
Unknown (ワニノコ)
2009-09-22 09:34:25
ヤッターマン最終回~うわーーー終わらないでーヤッターマン2とかやってほしいガンちゃんたちは変わって欲しくないけどドロンボーたちさえかわらなかったら・・・・・ドロンボーが変わったのならばもっとおもしろいキャラが・・・・・

返信する
Unknown (コータ子)
2009-09-22 21:51:00
  えみかさん>
 せっかくの最終決戦なのにアイちゃんの見せ場あまりないですね; 次回こそは…と期待する事にします。代わりにここ2回はドロンボーとキングの活躍がいい感じですね。
 ロケット団の3人は、本当に昭和ヤッターのドロンボーをモデルに作られたそうですよ。主にそれぞれのキャラがですが、そういえばたまにインチキ商売をしてたりボスのために毎回健気に働いている点も同じですね。さらにポケモンも今は善玉が男女1人ずつでよりヤッターマンっぽい所ありますね。(タケシは2人のサポート役・ヤッターで言うとオモッチャマに近いでしょうか)
 アニメが1ヶ月遅れ&ポケスペもあまり読んだ事ないのであまり話が分からずすみません; でもイエローはちょっと可愛いと思ってます。そしてアニメにはこの度コトネが出てきたそうなので楽しみにしてます*
 小説書いてらっしゃるんですか!ヤッター世界とポケモン世界が入り乱れて、壮大なお話ですね!

  愛果夢さん>
 改名了解ですー。いま「愛」と変換しようとしたら一発で「アイ」と出ましたvv(どうでもいい
 ボンが変態気味なのは前からでしたが、前々回ラストのちょっと我侭が過ぎる態度でけっこう印象が下がってしまい、前回のお尻ぺんぺん~のあたりはいつにもましてボンが嫌らしく感じましたよ;
ネエトンもいい事してましたねー 個人的にはあそこに至るまでの心の変化をもっと細かくやってくれたら感動できたんだけどなーと惜しく思ってもいますが…。
 次回のガンアイのシーンは期待大ですよね!ここまでアイちゃんが見せ場少なかった分いいとこ見せまくって欲しいですね。確かにここはガンちゃんから告白した方がいい感じになりそうですね。
 愛果夢さんもポケモンとハヤテに興味をお持ちですか!ポケモンは今のダイヤモンド・パール編から入り直してみてもいいと思いますよ。ゲームでもダイパで久しぶりにポケモン復帰した人多いですし。

  ワニノコさん>
 できる事ならいつかまたヤッターマンに会いたいですよね。私も無理かもと思いながらもそのうち特別編みたいなので復活しないかなーと考えます。ドロンボーの声優さん達があとどれくらいやってられるかというのもありますし…。
返信する
Unknown (えみか)
2009-09-23 10:53:52
ヤッターマンの最終回たぶんポケサン見なくなりますよ・・・・・飽きた・・・・ポケサン・・・ゲーム情報はオフィシャルサイトで調べますし・・・・アニメは見たことあるし・・・ギャグがない<笑い>
返信する
Unknown (チコリータ)
2009-09-23 18:53:54
ドクボンなんか今回残酷だったですね
あのちなみに・・・・ネエトンではなくてネートンじゃないですか?間違ってたらごめんなさい
ネートンの・・・・あのとき弟朝からソウルシルバーやりながら爆笑してた・・・・あれって笑えるものではないと思えますどちらかというとKYですね
私自身ポケモンは前に・・・飽きてしまいましたがハードゴールドなどポケモンゲームだけははまったり・・・・・






返信する
Unknown (ヒノアラシ)
2009-09-23 19:13:20
ウーーワワンワン♪コンパんはコータ子さあーん
ポケモンとヤッターマンと4こま漫画好きの13歳ヒノアラシでーす
フフフヤッターマンが大好きなのでなんでもかんでもギャグ・・・・・でーすハハハ今回のヤッターマンはドロンボーがおもしろーい爆笑♪
アアァなんでヤッターマンが最終回・・・・・いっつもため息だよ




ちなみにガンちゃんにあまりにもとてつもなくにてるんでーす性格も・・・・でも実感顔や体型も・・・・ハッハハーこれからもよろしく♪
返信する

コメントを投稿