みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

鋼鉄島編感想 +ギザみみ

2009-03-08 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 例によって画像と本文はry


  「ゲンとルカリオ!」
 ・あれ水島裕さんってもっと滑らかでハンサムな声だと思ってたんだけど…って印象でした;お年かな(失礼)
 ・Bパート最初の、岩場でルカリオがタタッと走って岩の上で波動を使うシーンが映画の冒頭と酷似してたと思いました。
 ・ロケット団&ジュンの組み合わせがなかなか面白かったです♪「罰金だ!」「今お金ないもん!」とか(笑)
 ・ブニャットの声相変わらずかわいくないよなあ…と思ってたらシンジの人なのか。あの声で♀って事はなさそうだからマーズのブニャットは♂かな。見た目的にアニメに出てくるとしたらまず♀が出そうだと思ってたので意外です。暴れ狂うココドラ達を次々に崖下にはたきおとす所は悪役らしく容赦ないですね。

  「鋼鉄島の遺跡!」
 ・トバリジムの時といいルカリオ@ボーンラッシュってタイプ一致技でもないのによく使われますね。やっぱり犬=骨って事で似合う技だとスタッフに認識されているのか。
 ・相変わらずジュンとロケット団の絡みが面白かったです♪二手でロープを引っ張る場面でなぜがマネネがR団じゃなくてジュンの方にいたり。(単にバランスの問題か?)
 ・最近ロケット団のポケモンの成長が描かれてなかったのでマスキッパのつるのムチ習得が地味に嬉しいです。
 ・これまでのギンガ団関連の場所がいろいろ出てきたのも良かったですね
 ・ウソッキーが戦うの久しぶりな気が…
 ・穴を掘ろうとしたら硬くて手が腫れ上がったヒコザル…シリアスな話の途中でなんでこんなギャグ演出入れるのかと思った;
 ・ゲンさんとルカリオが波動で爆発を止めるシーン、ルカリオ映画のクライマックスのルカリオとサトシがはじまりの樹に波動を送るシーンに似てたかも。ゲンさん、まさに♪あざやかかろやかオタスケマン だよ!(中の人)

 ・ゲン&ルカリオに関して、アーロンとの関係性は仄めかされるのかとか、サトシはリオルをゲットするのかとか、いろいろ予想する事はありましたけど、何も無かったどころか今回の内容的にゲンさん<ギンガ団でしたね;; ただ1つゲンさんも波動使いと名乗ってましたけど。リオルゲットならずはもういいとしても、ゲンさんは明らかにアーロンに似た姿をしているのでTVで是非ともその辺突き詰めて欲しかったんですけど。それともゲン=アーロン?の件は明らかに姿が似ている&同じ波動使いからこれだけで先祖と仄めかして終わりという方針なのか。でもやっぱり、キャラの掘り下げなりアーロンと関係があるっぽいようなエピソードはやって欲しかったです。ギンガ団に出番食われてゲンさんのキャラの掘り下げがさっぱりなので、ゲンさんただのかっこいい青年で終わってしまって残念;あと波動使いについての説明もしたら良かったんじゃないかな。
…今回のこの説明の薄さは、もしかして今後また登場してきたり?とも思える。

  <次回・アケビタウン編スタート>
 おや、マナフィの卵…?
アケビタウンってゲームには出てきませんよね。念のため。




 今日のポケサンで発表されたばかり?と思しき情報ですけど

前にギザみみちゃんの声がしょこたんだったら暴れるとか書きましたねえwじゃあちゃぶ台返しでもほんとにやっちゃいましょうかw(変なテンション)

 ・・・・・


 マジでしょこたんがギザみみピチューの声に来やがった件。


 ギザつながりからしてもしかして来ちゃうかもしれないと思ってたけど。でも私的には頼むからそれだけは勘弁してくれと思ってましたよ。ギザみみちゃんの声を乗っ取られるくらいならまだ主題歌歌われる方がずっとマシでした。悔しいけど彼女の歌はそこそこ好みかもしれない。あ、一応状況を説明すると私彼女の事好きじゃないんです。前に彼女について書いた事あるんだけど見る?→ 去年一昨年の映画は別に気に入ってもいないキャラだったからまだスルーできたけど。でもゴウカザル使いのマキは声が彼女じゃなかったらもっと気に入ってたかもしれない。

 だがしかーし ここで手の平を返すほど私のギザみみちゃんへの期待は低くないぞ。声をあててるというのは現実世界での話であってあっちの世界ではギザみみちゃんの声はギザみみちゃんの声でしかないんだ!そう考える事にする!がんばれ私の脳内フィルター。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿