みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

謎は深まるばかり

2009-10-08 | プリティーリズム/ヤッターマン/タツノコプロ
 さっきたまたまシルシルミシルをつけていたら「有名アニメキャラの年齢教えます」みたいなコーナーをやっていてそこで

 アイちゃん:11~12歳・小6
 ガンちゃん:12~13歳・中1

 と紹介されていた。「ヤッターマンは一緒でも学校は別々なんですね~」の呑気なナレーションと共に。その時画面に使われてた画像は平成ガンアイだったので平成の2人を指しているのかと思ったんですが
ガンちゃんはまあ合ってるけどアイちゃん小6…?待て、確か平成の1話ではっきり中学生って言われてなかったか?それに私平成アイちゃん:13歳ってどっかで見た気がするんですが。

 昭和アイちゃんの方は確か12歳って設定だった気がするので番組の中ではそっちを指していたんじゃないかと。んで平成の画像を使ってしまったので私が混乱してしまったんじゃないかという事でいいんですかね。
 それにしても今度は昭和アイちゃん小6…?昭和ガンアイも中学生じゃないんですか??あんな大人っぽい小6信じられないんですが…

 もう、よく分からないから本編でガンアイが何歳の何年生なのかはっきりして欲しかったな!昭和・平成共。


 ガンアイの他にもドロンジョ24歳、ボヤッキー25歳、トンズラー30歳もしっかり紹介されてました。こっちも平成の画像で。

 web拍手ポチっとな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみか)
2009-10-08 08:14:14
アニメの年齢やってましたねー
でもタケシとかロケット団はのってない敵役の方が気になるのに休校だからって遅くまでみてたのに
アイちゃんは中学生のような・・・・(どっかで制服着てたような)・・・1月~3月生まれの可能性が(友達中学生で12歳)テレビの間違いのような

てかドロンボー達意外と若い・・・・
ドロンボー達子供相手に(ロケット団もそうだけど)1番ひどいのはギンガ団とかポケハンとかちょー本気だしてるし

てゆーかドロンジョとサザエさん?同い年に思えないドロンジョの方が若そう・・・(1番おどろいたのは波平若すぎドロンボーより驚いた)

まあガンちゃんとサトシその歳であんなに強くてタフなんだよ・・・・ヒカリとアイちゃんが残ってるね・・・・あっ電撃浴びる組だ・・・・小説のネタにいれよ(サトシは出川さん似のリアクションします)
返信する
Unknown (コータ子)
2009-10-08 21:19:36
  えみかさん>
 私も番組の間違いなんじゃないかと勘繰っております; さすがに小6は…
 そういえばドロンジョとサザエさんが同い年とも言ってましたね。
確かにあの2人はタイプが全く真逆ですよね。
 タケシとロケット団も確か年齢設定があったと思います。
以前どっかに書かれているのを見た記憶があります。
返信する

コメントを投稿