みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

セブンイレブンポケモンフェア2007

2007-07-08 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 ↑昨日はジラーチの日。(遅)
 一般的にロマンチックなイメージのある七夕ですが、昨日の私はあまりよくない一日を過ごしました;


 ・セブンイレブンポケモンフェア2007

 海洋堂フィギュア復活。てか、今年のは中身が分かるようになってるんですね!その分人気ポケは早くなくなりそうだからとダークライをひとまず買っときました。セレビィとルギアとラティアスも早めにキープ。
ラインナップが過去10作の主役達なのはいいんですが、よく見ると、
 ピカチュウ…使いまわし(ただし今回は電気エフェクト部分の色が違ってる
 ラティアス…使いまわし(前に出たラティオスのやつをラティアスに変えただけ
 ジラーチ…使いまわし(ただし今回のはお腹の目が開いてる
 デオキシス…使いまわし
 ルカリオ…使いまわし
 マナフィ…使いまわし(ただし今回のは触覚の向きが変わってる
たまたま立ち読みした雑誌では使いまわしとは言わず「名作選!」と紹介されてましたが、まあ、よく言えばそうも取れるけどね。。スイクンやラティオスやレックウザやミュウも入れれば…とも思ったんですが、この分だとラティオスやレックウザやミュウも過去作の使いまわしになってたかも;

 スタンプラリーも今年もありますね♪今年はあと1週間後から始まっていつものようにお盆までと今までの約2倍の期間になりましたね。心配なのはインクの乾き具合…。毎年終わる頃になると、店によってはスタンプ台が乾いちゃってスタンプ押しても写らなくなったりしてるんですよ; 今年は期間が倍になったんでそれが心配です;

 ・一番くじの景品の貯金箱、全5種類
   …ピカチュウ、ナエトル、ポッチャマ、パチリス、グレッグル
 ・711オリジナルポケモンヌードルセット
   …普段のピカチュウかまぼこに加え、ナエトルとポッチャマのかまぼこ入り
ヒコザル・・・・・・・・・

御三家なのにこんなヒコザルに比べて、グレッグルのグッズ登場率が何気に高いような気がします。ピカチュウポッチャマパチリスのかわいい系ばっかりのグッズの絵に普通に混ざっていたりとか。やっぱりアニメのあのキャラか…!? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿