みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

水と炎

2017-08-10 | ポケモン
 推しポケモン映画投票企画で放送された水の都の護神を見ました。
もう言い尽くされている事ですがイタリアンな街並みや音楽が美しいです。
水のCG表現も美しくてゆめうつしでサトシ達が水路の中を体験する所とか本当に映像美!ですね。
水路の中を泳いでるポケモン達の見せ方もまたリアルっぽくて、暑い季節にぴったりな涼しげな映像です。
 主役のラティオス・ラティアスも、他の伝説ポケモンのように偉そうな感じではなくサトシとしっかり絆を結んでいくので感情移入しやすくなります。伝説のポケモンだけど喋らないのも含めて動きが「生き物」してるのが良い。
そして街中のモブポケモン達もいろいろ細かく描かれていて同じく「生き物」感があるのがいいです。
悪役の姉妹も、悪役ながら魅力が出ています。
 なんというかどのシーンも美しくて、ひたすら映像を見ているのが楽しい映画、という感じがしました。
やっぱりここ最近のポケモン映画はいろいろ詰め込みすぎなんじゃないか…と対比でどうしても思えます。

 ゆめうつしは当時ルビサファ発売前だったのでラティオスとラティアスの専用ダブルバトル技に違いない!
…と思って肩すかしでしたね。ゲームで使う予定だったけど没になったのか最初からゲーム関係ない技だったのか。

 ポケモン映画も20作と多くなったので、こんな感じでたまに過去シリーズを再放送してくれる機会があると嬉しいです。
テレビの放送が難しい場合はニコ生とか。でも個人的にはテレビ放送が一番見やすいかな。
私自身も、特に最近のシリーズは映画館で観て翌年のテレビ放送でさらっと見てそれっきり…
みたいな感じであまり記憶が定着しなくなっているもので。

水飲み場で水浴びするシャワーズが気持ちよさそうだった落書き
・・・<アニメ感想>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「炎のバトル!ガラガラあらわる!!」
 ゲームはまだやっていないのですが、カキの成長とガラガラとやまおとこでゲームのイベントをもじっていたんでしょうか。
前回のスイレン回もなんかそんな感じでしたね。
やたら存在感のあるやまおとこ達はネットでもネタ画像として話題になってるので「これが噂の…」という感じ。
カキはクラスメイトの中でも一際ポケモントレーナーとして上昇志向が強くて、今回も熱い気持ちを見せてくれました。
新しくゲットされて即行関係性ができてしまうガラガラとバクガメスが面白かったです。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中身 (nalvas)
2017-08-13 08:22:51
神撃のバハムートのエロ本リタロリ本になります。なんとか入稿完了…
コピー誌は…描けたらリトアカになる予定でしたが無理そう…
返信する

コメントを投稿