みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ダイパルでのマナフィのポジション/3D映画

2006-05-12 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
15日発売のコロコロのWミッション‐ダイパル連動企画で真相が発表されるかもしれないのでその前に私の希望を。

マナフィは今までのミュウ・セレビィ・ジラーチのポジションに当たる“可愛い系幻ポケモン”なんでしょうか。だとしたらゲーム発売前に映画の主役なんてこんなに早く登場・活躍するのはなんか勿体無い気がするのですが。
今まで発売前に映画の主役を張った伝説ポケモンにはルギアとラティ兄妹がいますが(ルカリオは未だ正体不明なのでスルー)、この3匹はセレビィ・ジラーチと違ってゲーム中でゲット可能だし伝説度はセレビィ・ジラーチの方が高いと思うのでまだ発売前に出してもいいと思えます。ポケモンを伝説度の高い順に並べるとミュウ・セレビィ・ジラーチが頂点で、そこからカントーではミュウツー、伝説鳥3体、ジョウトではルギア・ホウオウ、エンテイ達3体、ホウエンではカイオーガ・グラードン・レックウザ、レジ3体、ラティ2体、メタグロス系と伝説ポケモンが続きますが、頂点にくる可愛い系幻ポケは発売後しばらくまで温存して欲しい、というのが私の希望です。

 前売券特典でもらえるマナフィのたまご、おそらくダイヤ・パールに移せるのでしょう。そしてマナフィをたまごから孵す事ができるのでしょう。それについての私の希望は
 ・実はマナフィはデオキシスのように今までのパターンから外れた伝説ポケモン/又はポケモン中の頂点に当たる幻ポケモンではなかった。可愛い系幻ポケモンは別に登場
 ・ダイパルでは全ポケモンの頂点に当たる幻ポケモンがマナフィの他にも登場
 ・今回のたまごから孵るのは特別な技かアイテムを持ったマナフィ。普通のマナフィはダイパル発売後に別の入手方法発表
 ・普通にマナフィが孵るのでもいいけど今回の前売券の他にも&ダイパル発売後にもマナフィゲットのチャンスあり

…4番目以外はなんか無理矢理な案ですが;要するにまだ出ていないダイパルの中の一番の伝説ポケモンをこんなに早く出して良いのか&伝説ポケモンとはいえよりによってゲームの発売前に限定配布するだけなんてちょっと酷いよ …という訳です。4番目の案はありそうかな?


話は変わって、ポケパークで上映された3D映画「ミュウを探せ」、今全国の映画館3,4ヶ所で上映されてますね!なかなか面白かったのでビデオ・DVD化するかして名古屋圏以外の人にも見れるようにして欲しいと思っていたところでした!これから他の地域でも上映するのでしょうか?なら仙台に来て欲しいな。もう一度見たいです。ミュウかわいいぃ。
さらに、3D映画の新作も発表されましたね!今回もラティオスラティアスにマナフィ達今年の新ポケモンと、伝説ポケモン盛りだくさんで面白そうです。こっちもそのうち見る機会があればいいな。これの主題歌は何なんでしょう。

☆リンク最近ちょっと増えました。「せいなるほこら」は説明の通りみゅうはあとの代わりとしてつくられたサイトです。そういや最近みゅうはに行ってない、と思った方はまずこちらに行ってみる事をおすすめします。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿