みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

「バトルアリーナ」「ハルカのたまご」「コンテストジルバ大会」

2006-01-21 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
約10日ぶり更新。お待たせしました。。
とりあえず溜まり気味だったアニメの感想を。

 「バトルアリーナ!格闘対決!!」
実はコゴミさんは男の子だとずっと思ってました(苦笑)
サトシのカビゴンが「きあいパンチ」…前から覚えてたっけ??それとも今回が初お披露目?
いや~それにしても マネネか わ い い vv

 「そだて屋さんとポケモンのタマゴ!」
ロコン生まれたー。あんまり赤ちゃんっぽくないけど可愛い!というかロコンは元々可愛いから赤ちゃんじゃなくても可愛い!(笑)でもどうせなら赤ちゃんなロコン見たかったなー。図鑑の説明文にある「生まれた時は真っ白、しっぽは1本しかない」っていうの。そのうちロコンの進化前ポケモンとして出ないかなー??
で、ハルカがタマゴをゲット。イーブイが!イーブイが生まれるんですよねっっ!?楽しみ~。イーブイがレギュラー入りなんて夢のようです☆まだ孵る回を見てないからってのもありますけど。でもそろそろうちの地域でもイーブイが生まれる回が放送されるはず、だったかも。しかしハルカってば、イーブイにアチャモにエネコにハート模様のフシギダネと私好みのポケモンばっかりゲットしてくれるじゃないか♪
ところであのタマゴの模様、明らかにイーブイよりジグザグマっぽいんですけど(笑)
ピカチュウが新しくボルテッカーを覚えましたね。10万ボルト、かみなりと合わせて電気技を3つも覚えてるんだから他の2つとは違った活用をして欲しいな、とか思います。被らないように。

 「ライバルはサラリーマン!?」
ゲストキャラがメイン?な珍しい回でした。
ハルカのゼニガメは♀という事でいいんでしょうか?(まだ迷ってる人

 エンディングがGLORY DAYに戻りましたね。さすがに冬近くになっても音頭は放送しませんか(笑)歌詞が2番から1番に、映像がサトシとピカチュウに変わってる。正直主役コンビにはそれほど愛着ないので前の方が良かったり。。

そうそう大谷育江さんがお休みされるとか何とか。ピカチュウ&マネネの声は一体…?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿