みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ポケモンスタンプラリー春in仙台

2012-04-22 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 ポケモンスタンプラリー春in仙台に行ってきました。なお現在は終了しています。

 どの駅にどのポケモンのスタンプが置いてあるのか事前にチェックしたかったのですが、各駅のスタンプのポケモンがHP等で告知されてなかったのが個人的に不便でした;いやほらどうせなら好きなポケモンのスタンプを集めたいじゃないですか。結局直前にパンフレット(兼スタンプ帳)を入手してようやっと確認できた。

 気になるスタンプの配置はこんな感じでした。(パンフより)
 最初何でBWポケに混じってプリンやポポッコやゴンベがさらりと居るのか疑問だったのですが、何の事はない、「つながる えがお」のイラストで前の方にいるポケモン達をスタンプにしたんですね。
 毎年夏に東京でやってるスタンプラリーは一番はずれの駅に伝説のポケモンを配置するなどあざとい事をやっていますが今回のこれもやんわりと… しかしシークレットの場所が端っこでもなければ特に名所があるわけでもない駅なのは何故w 隣の宮城野原にしたら良かったんじゃないのかw(楽天イーグルスのスタジアムがある)
 ところで今回の区間って、東京のスタンプラリーと比べて狭いんでしょうか広いんでしょうか。さすがにスタンプの数が段違いな東京のよりは狭いと思うけど。あっちは東京どころか埼玉から神奈川・千葉まで区間に入ってるし。でもこっちとは駅と駅の間隔が違うと思うのでちょっと比較してみたい。

 で、私の成果およびスタンプ区間の路線図(簡易版)がこちら。
 余裕があったらもっと集めても良かったかなーツタージャとかセレビィとか。
つか、スタンプは改札の外にあるんだから地元の人なら自転車や車で回れるわけなんだよねw
私も一人暮らし時代だったら北仙台~南仙台ぐらいは自転車で行ってるよ暇な時にw


景品はこちら。メモ帳。表紙をめくって中のチープさにちょっとがっかり しなかったと言えば嘘になるような。
景品なんだからこんなもんだと言い聞かせつつ。いや、何となく中のページにも表紙のイラストが薄く印刷されてるデザインになってるような、そんな気がしてたんです。せめてピカチュウの隣にツタージャとビクティニを…。
 ちなみにスタンプ5個でこのメモ帳が貰えて、コンプリートで定規・分度器セットみたいなのが貰えるようでした。


 さらに、同じ時期にちょうど駅弁のイベントをやってまして、またポケモン弁当にありつけましたよ。
1月に東京で買ったし…とスルーしようとしていたらこの前とデザイン変わってるじゃないですかーやだー(苦笑)
この前と同じく、子供さんの好きそうなメニューになってて美味しくいただきました。
無駄にこの前のポケモン弁当との比較画像を作りましたよっと。
 どっちもどっちな感じで可愛いですね。

 こんな感じで楽しんできました。またやってくれたらまた参加しますよ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RAGNA)
2012-05-01 21:39:18
ワシもピカ祭りのときに参加しましたぞ!
偶然にも、シークレットの駅に停まって……ラッキー~♪だったりw
返信する
Unknown (コータ子)
2012-05-03 00:07:21
  ラグナさん>
 ラグナさんの日記のおかげで事前にシークレットの絵柄が判りましたよ!
助かりました~
返信する

コメントを投稿