みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

前売券の配布ポケモン投票

2007-02-27 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
てっきり今年の前売券で配布されるのはダークライかと思ったら、歴代主役ポケモンの中から投票で一位になったポケモンだそうです。インターネットの他に今月のコロコロでもはがき投票受付なので来月15日までかとのんびりしていたら明日20時までだそうで; 慌てて投票するポケモンを考え始めました。コロコロのはがき投票も、明日必着じゃなくて当日消印有効だったら書くの間に合ったんだけどなあ;(というかもうちょっと早く締め切りに気付いてれば…)

まずは歴代主役ポケの今の入手方法から
・ミュウツー…FR・LGで1匹だけ手に入る→ダイパに転送
・ルギア…コロシアム?と過去に2、3回配布されたのみのしんぴのチケット→ダイパに転送
・エンテイ…コロシアム?→GBA→ダイパに転送
・セレビィ…コロシアムの特典→GBA→ダイパに転送
・ラティ…ルビサファエメでどちらか1匹必ず手に入る。2、3回配布されたむげんのチケットなら1つのソフトでもう1匹が入手可→ダイパに転送
・ジラーチ…前売券やだいすきクラブで何回か配布された。これからも毎年だいすきクラブで抽選配布するかも?→ダイパに転送
・デオキシス…過去に前売り券で1度だけ配布→ダイパに転送
・ルカミュウ…ルカリオ:ダイパの中で1匹だけ手に入る。
       ミュウ:過去に何回か配布されたのみ→ダイパに転送
・マナフィ…前売券で配布…しかし手に入れるまで別のソフトとDSが必要で金がかかる
      他、映画のDVDの初回特典で配布(こっちは普通に受け取れる)

間違ってるとこあったらすみません;
とりあえずミュウツーとラティとルカリオはゲームの中で確実に手に入るのでここで却下かな?

 (↓☆がついてるのは私がゲット済み&確実ゲット予定)
・別のソフト+ハードから転送など必要な物が多い(+金がかかる)
 …エンテイ、セレビィ、マナフィ
・過去に配布されたのみ…☆ルギア(数回)、☆ミュウ(数回)、マナフィ(2回)、☆ジラーチ(数回/これからも配布の可能性あり?)、デオキシス(1回だけ)+セレビィも期間限定気味か?

セレビィは、図鑑の一番最後にくる幻ポケモンだし将来配布する機会がありそうな気もします。(実際ミュウもジラーチも2回以上配布されてるし)エンテイとルギアは、FR・LGに続いて何年後かに金銀のリメイクが出るかもしれない、かなあ?

ここで最終的に残ったのがデオキシス、セレビィ、マナフィでした。セレビィはやっぱり後で配布のチャンスがあるかもという期待をしておこうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿