みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

強くてすごい男

2022-08-03 | ポケモン

 ダイゴ絡みで載せようと思ったわけでなくほんとに偶然なんですけど、石グッズ

・・・<ポケモンアニメ感想>・・・

  「サトシ出陣!VSダイゴ!!」
 新無印の手持ちポケモンの出番の少なさ・特訓の少なさには思う所があるので
ウオノラゴンとゲンガーが途中で倒されてピカチュウで2体抜きというのはまあまあ納得。
途中までかなりサトシが押されてて勝てる気がしないぐらいに見えたのがZ技撃った途端形勢逆転してさくっと勝ってしまったような都合の良さもないでもなかったです。
メタグロスをさくさく追い込んで倒してしまう所よりもその前のユレイドルに戦略で勝つピカチュウ(とサトシ)の方が強さに説得力を感じました。
メタグロスと戦ってる時にシンジの特訓を思い出したりゲンガーのおにびでやけどが決まった時に研究所で観戦してる炎タイプ勢が盛り上がってたのも細かくて良かったです。
めざせポケモンマスターを流しながらの1000万ボルトはちょっと「キミにきめた」感がありました。
前にも触れましたがアニメでピカチュウがZ技撃つ時にサトシの帽子をかぶるのはすっかりお約束パターンになりましたね。
 アニメでダイゴがちゃんとバトルするのって初めて見るような気がするんですが…?長かったですね。
AGのボスゴドラ族の回で1話ゲストみたいな役割で出てきたのは覚えてるんですが。
チャンピオンらしく戦略を練ってたり圧倒的な強さが表れていてチャンピオンの格が出てました。
(そんな格のある相手に少ない特訓で勝ってしまったサトシ…)

 隣の席にアイリスがやって来てびっくりするホップ…
前回サトシの交友関係に驚いてたのもですが、これが正常な反応なんですよね。メタネタって事でしょうか。

 カレーパーティー、割とマジでやって欲しい気がします。
マスターズエイトの皆さんの交流シーンをもっと見たいしカレー食べてるところも見たいしホップの話も聞きたいし
剣盾のカレー要素あんまりやってないってかそもそも剣盾要素が少なくて不満だし。
 あとゴウがこういう振る舞いするたびに思ってるんですけどサトシ経由で何回かしか会ってないアイリスとその場で手を取り合って大声で興奮するとか、内向的な設定はどこへ行った…?

 次はシロナだから頑張れよと言われてるのに「絶対にダンデさんとバトルするんだ!」て、またなのか。
この後戦うシロナと(次ダンデと戦う)カルネはどうでもいいんかサトシ…
新無印はこういう何か引っ掛かる台詞がちょくちょくある気がするのが気になります。
自分では記憶にないんですけどDPの時のサトシはシロナに憧れを抱いてる描写があったそうで、尚更残念に感じます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿