みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ポケモンX 爆登場

2014-09-18 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 ルギア爆誕の時の、ルギアの事が伏せられていた初期の仮タイトルがX爆誕だった事を知ってる人はどれくらいいるのかな。

  「ポケエンテーリング!霧の中のX!!」
 手持ちのポケモン達と協力しながらのオリエンテーリングが楽しかったです。
ティエルノあの体格で身軽すぎ。セレナよりしっかししてるぽいフォッコ頼もしい。
ユリーカが寝ながら崖にヒュッと落ちる所はポケモンであまり見ない演出なのもあってびっくりしました。
 後半はフワンテとフワライドの生態を見れて楽しかったです。山のようにかたまって寝てるのが可愛い。
 ゼルネアスは映画共々、パッケージに選ばれるクラスの伝説ポケモンにしてはあっさりな出番な気がしなくもないですが 映画共々神秘的な感じは良かったからマーイーカ?って感じ。どうせテレビじゃあまり派手な活躍は期待できないし。
映画は映画で派手にしすぎて怪獣映画と化すのも嫌だし。
 アマルスの正面顔かわいい。

  「チームバトル!殿堂入り決戦!!」
 カントー御三家を捜索するフォッコとホルビーが動物的でかわいかったです。
特にホルビーは映画で空気だったのもあって今回出番が多くてなかなか満足。
ヤンチャム回の時もでしたが、やどりぎのタネが草ポケモンにだけ効果が出ない所も細かく描いてますね。
メインの後半の御三家だらけのポケモンバトルも楽しかったです。
最後のティエルノのダンス教室観ていてとてもワニノコを呼び戻して欲しくなりました。
ロケット団もやる事やりつつも出しゃばり過ぎずでいい塩梅でした。
 サマーキャンプ編、期待を寄せていた通りとても楽しい4週間でした。
ティエルノ達3人は絶対また出て欲しいですね。ゲームキャラだから愛着ある人多いと思うし。
そして人気どころ且つメガ進化ができるカントー御三家を持っている事ですし。
 セレナもこのキャンプでいろいろ考えるきっかけを貰ったみたいだし、そろそろポケモントレーナーとして本格的に歩き出して欲しいです。

 突如始まったメガ進化日記。
二頭身のミニキャラによるミニコーナーとか今までのポケモンにはなかった形式なのですごい新鮮です。
最強メガシンカはまた第2弾をやるのでそれの宣伝もしないといけませんからね。

 地方はこの後シトロンがミアレジムに戻る回の再放送やります。
この回は確かシトロンが旅を続けるにあたっての葛藤がいろいろ描かれてるので辻褄を考えるならもっと捨て回っぽいのをチョイスした方がいいんじゃとちょっと思った。
前からだけどテレ東が一回休みになった時の地方局の再放送回のチョイスは誰がしているのか地味に気になります。
私のとこだけじゃなく他の地域もどこも同じ回を再放送してるみたいなので。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿