みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

「ポケモンレンジャー!波導のリオル!」

2008-04-23 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
  ・リオル
 可愛かったです♪鳴き声は普通に「リオッ!」って感じかと思っていたら、ルカリオと同じような感じでしたね。こう、うまく文字に表せないようなあの鳴き声。サトシとリオルの間に伏線らしきものはできたのかというと…「お前の事忘れないぜ、絶対!」は別に伏線という程でもないといえばそうも思えそうな感じでしたが、やはりサトシが波導を感じ取れる能力はこれっきりにしておくのは勿体無い気がします。やはり後でリオルゲットとか起こらないかな~?と思います。王家のリオルというからまさかオルドラン城に関係あるのかと思いましたが、紋章のデザインは全然違ってましたね;
  ・フローゼル
 アニメ初登場というので楽しみにしていたんですが…あまりパッとしなかったなあ; まあサトシのブイゼルがそのうち進化するかな?鳴き声はブイゼルより高くて可愛かったです。
  ・ムクバード
 でんこうせっかで依頼主に突っ込む/でんこうせっかでタイヤを壊す…前者は素早さが必要な行為だからでんこうせっかの方が良さそうだけど、後者はせっかくだからこないだ覚えたばかりのブレイブバードを使えばいいのに…と思った。
  ・Jのボーマンダにより森が火事になるところ…カメックスのあまごいで消すところといい、ドードリオに乗って移動するシーンといい、体験イベントの「ビエンの森の大火事を消せ!」を意識してたんでしょうか。
  ・依頼主の部下達VSヒカリ・タケシ・ヒナタ・ジュンサー…大勢対大勢のポケモンバトルは見ていてわくわくしますね。ジュンサーさんのガーディ見たの久しぶりな気が…最近ウィンディやスカンプーばっかりだったからねえ。ミミロル&パチリスは唯一やられ役…これもかわいいポケモンの特権か?
  ・今回のポケモン大百科
 ポケモンレンジャーの制服はある程度若い人でないと似合わないようです(笑)

 次回・さよならドクケイル…かなりシリアスな話になりそう?目が離せません。


 そういえば、ダイパが出てまだ数ヶ月程しか経ってない頃に早くもシェイミの同盟が存在しているのを見つけてしまったんですよね。その初めて見た時に既に会員数がけっこうな数になってて、おいおい公式発表されてないのにこんなに盛り上がっちゃってていいのかよ…と思ったものです。しかし半年くらい前にのぞこうとしたらさすがに管理人さんが空気を読んだのかなくなってましたが。
同盟のサイト自体はなくなりましたが、なぜか登録掲示板だけいまだに残っているので晒してみます。(ぇ)↓
  ・http://bbs5.sekkaku.net/bbs/1192ryuu.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラグナ)
2008-04-24 13:32:11
『波導のリオル』、早くも六月にDVDが出ますねw

まあ、以前のデオのときのSPも出てるし、予定通りだったんだろうけど~


シェイミ……ようやく公式になったとはいえ、そういうイレギュラーなものが存在するってのは、どーなんだか???

知っていれば、判明すれば、何をやってもいいとは思わないんですけどねぇ……
返信する
Unknown (コータ子)
2008-04-25 01:56:04
  ラグナさん>
 リオルSPのDVD、6月ってずいぶん早いですね。
 知っていれば、判明すれば、何をやってもいいとは思わない…>そうですよねえ。そういう事をする人は「もう判明しちゃってるんだしいいじゃん」くらいの軽い気持ちでやってるのかもしれないけど、やっぱり見ないでおきたい側にとっては気持ちがよくないですね。

 シェイミキャンディは、確かにあめ6個で300円と言われると高く感じますね。せめてビニール袋じゃなくて缶入りとか箱入りにしてくれたらまだマシだったかも…?
返信する

コメントを投稿