みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

これからのアニポケ

2007-11-23 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 ↑最初見た時はずいぶん奇抜なデザインだと思ったもんですが、今はなかなか可愛いかもと思います。アニメのエイパム早く進化しないかな。

  <昨日のテレ東の放送>
 交 換 し た そ う で す ね。
いやー良かった良かった。これですっきりした。
あとは2匹に己の道をバリバリ突き進んでもらうのみです。



  ※↓以下は未放送話のネタバレを含んでおります。といっても今の時点で雑誌に載ってる情報等ですが。


 
  <アニメのルカリオの運命やいかに>
 来週テレ東で放送の『ミカルゲの要石!』ですが、テレビ情報誌に載ってたあらすじによると
 『…封印を解かれて目を覚ましたミカルゲは、サトシを、昔自分を封印した波動使いと勘違いして襲い掛かってくる。…』

波動使いって。サトシと勘違いするって。まさか映画の…?そういやルカリオも最初サトシの事アーロンと勘違いしたよね。波動が同じだったから…
 TVの方にこの設定を持ってくるという事はもしや、こうてつじまのゲンのイベント、それもルカリオ映画の設定を引っ張って絡めてきての伏線か…?
確かにゲンは見るからにアーロンそっくりだし、ルカリオ使いだし、しかし映画とTVの話を完全にリンクさせた事は今までなかったし(ミュウツーがロケット団の基地から逃げ出したシーンくらい?でもあの時はサトシ達が立ち会っていなかったし)、 こうてつじまの件はTV編では扱われるのかどうか読めずにいました。扱うなら扱うでルカリオ映画の設定が完全スルーだったらファンとしては残念ですし。
 しかし来週の話のこれが伏線だとしたら、これはけっこう期待しちゃっていいのか!?それにしてもダイパ編は伏線張る事が多いですね…


  <グッズによるネタバレ?>
 店頭でクリスマス用?の紙袋入りのお菓子の詰め合わせセットを見たのですが、紙袋の絵を見るとレギュラー手持ち陣に混じって
 エテボースとムウマージがいました。(エイパムとムウマはいなかった)
これは…エイパムとノゾミのムウマの進化が近いのか…?もしかして。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿