みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

GWもゲットだぜ

2008-04-28 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 ↑2002年の夏に入手したポケセンオリジナルの手ぬぐい。確かシリーズ名は「収穫絵日記」だったかな。よく見るとポケセン絵とアニメ絵が混ざってたりしますが(ピカチュウ:ポケセン絵、ピチュー兄弟:アニメ絵)水墨画タッチのせいかあまり気にならない。他にピカチュウとベイリーフがかぼちゃを収穫してる絵もあった覚えが。
 地方人のため&大体ルビサファ発売より前はネット環境がなかったので昔のポケセングッズはよく知らないんですが、昔のポケセンはけっこう大人も普通に使えるようなデザイン、商品がたくさんあったみたいですね。↑の水墨画手ぬぐい然り。というかここ数年間ポケセンオンライン等でポケセン商品を見ていても何となく、だんだんポケセングッズも子供向け寄りになってきたなあ…と感じます。
とはいえ、イラストレーターさん描きおこしの絵を使ったりしているあたりポケセンブランドはまだまだ、と思いたいです。

 ポケモンセンター10周年グッズに使われているイラストがすごいいい感じです。(斉藤コーキさんだよね)御三家に加え伝説ポケ達も大集合! …っとその前にポケセン10周年おめでとうございます。これからも全国の子供達およびポケモンファンの聖地であってください。
このイラストが使われてるグッズ買いたいけど、だいすきクラブのセレクトショップにはないし、記念グッズだから何となくサテライトやタウンまでは回って来なさそうな気がするし…悔しいのう;; 今のところこのイラストで私が手に入れられるのはポケモンひろばで配布してる待ち受け画像だけか;でもこの待ち受け、イラストの右半分切れてるんだよなあ…;
 今年のポケモンセンターGWまつりはポケセンヨコハマ、ナゴヤ、フクオカで開催…って今回地方には来ないの?; 今まで毎年GWまつりは地方に出張してくれてたのに…

 だいすきクラブに、コインでアバターのアイテムを買えるアイテムショップができました。こういう、今までのルーレットやビンゴで取り逃したアイテム達を再びゲットできたり、確実にアイテムがゲットできるシステムを待ってたんです♪これからいろいろ揃えたい!
 今年もだいすきクラブの受注生産Tシャツあるんですね。シェイミのいいなあ…大人用もあるし。パチリス&ミミロルのやつも一見可愛いけどあまり大人も着れそうなデザインではないなあ(苦笑) (それ以前に子供サイズしかないしね)

 こないだに続いて、コカコーラのペットボトルにポケモングッズが付いてくるキャンペーンがまたやってます。今回のキャンペーンは大型ペットボトルにもれなくランチ小物が付いてくるのと、500ペットボトル4本でボトルホルダーorお弁当箱が付いてくるものの2つ。大型ペットボトルに付いてる小物の方は見てみるとほとんど柄がピカチュウオンリーで、唯一御三家がそろってるおかずケースがいいなあ…と思ってるんですが、他の人も同じ事を考えてるのかどのスーパーで探してもおかずケースだけ見当たりません;
ボトルホルダーor弁当箱は、私の周りのスーパーはどこもボトルホルダーなので、東日本:ボトルホルダー、西日本:弁当箱、とかなんでしょうかね。
 加えて、イオン系列店ではまた別のコカコーラ×ポケモンのキャンペーンをやっているようです。先月ジャスコに行った時にはコカコーラ社の60ml缶20個でポケモンのドラム型バッグが付いてくるというのをやっていたし(まだやってるかも?)、こないだ行った時はパウチ飲料5個でポケモンのポシェットが付いてくるというのをやってました。(↓下の画像) たぶんこの2つはイオン系列店だけと思われます。ポケモン公式にも載ってないしね…ていうか載せようよ。
 

 ポケモンパンのデコキャラシールも10周年仕様がつづきますねー いつものシールよりコレクション欲をそそられるけど食べ続けるのは大変だ(苦笑) 時期的にそろそろ次かその次の弾くらいで映画登場ポケモンのシールに切り替わりそうだなあ。結局私のデコキャラ収集は止まらないのかっ;
 今のシールにミュウがいるんだけど、残念ながら私のあまり好きではない口開けてるバージョンなんだよなー… 私的にミュウは口がない方が可愛いです。

 ミュウといえば、バトリオのデモ画面で上下にユラユラ揺れてるミュウが可愛いです。あとサイコキネシスで攻撃してくる時にくるくるっと回ってるのも♪
 
  口ない方が好きと言っといて思いっきり描いてる奴…いや、横向きはまだ許せるのかも。

  (追記)
 先日寄ったマックスバリューでまたまた見つけました。

 
 上:缶20個でトート型クーラーバッグ
 下:パウチ飲料5個でバケツ
公式サイトに載ってないところを見るとこの2つもイオン系列だけだったり??それにしても最近コカコーラのキャンペーンやりすぎだ;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラグナ)
2008-04-30 17:31:48
うちの地元にもコカコーラのキャンペーンが来ましたw

というか、これっていつ・どこでやってるかわかんないので……運がよければゲット、って感じなのが(´・ω・`)

ついでに、ほしいものが必ずしもおいてあるわけじゃないし……


フルコンプは、かなりの至難の業かもしんないですねorz
返信する
Unknown (コータ子)
2008-05-08 21:41:06
  ラグナさん>
 そうですね; どの店で何を置いてるのか行かないと分からないので、集めたい人には大変そうですね。
返信する

コメントを投稿