みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

餅MAX

2015-01-08 | その他作品
 昨年いろんな所で交流してくださった方ありがとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。TwitterとPixivも。

 話題の映画・ベイマックスを観てきました。少しネタバレ注意かな?↓



 ぽよんぽよんボディと無表情な顔とロボットらしい無機質な言動と無駄にイケメン声とが合わさって謎の愛嬌をかもし出していました。そんなベイマックスにすっかり夢中です。笑わされたり癒されたりしたい。
前半はそんなベイマックスで笑いをとりまくりつつ、後半はしっかりヒーローしててかっこ良かったです。
 いろんな所で言われていますが、日本版の宣伝はヒロとベイマックスのふわふわ部分ばかり宣伝して後半の面白さがあまり伝わらないの勿体無いなーと思います。私もベイマックスのふわふわ部分好きですけど、
後半一緒に戦う仲間達も魅力的なので、(芸能人吹き替えの)タダシとキャスおばさん宣伝する暇あるならヒーロー仲間達ももっと宣伝したらいいのにと思います。
タダシはあんまり紹介されるので何となく重要キャラな気がして、死んだと思わせておいて実は敵に捕まって生きてて最後に感動の再会ぐらいあると思ってました。
 あとこの映画、可愛さとか笑いの取り方が何となく日本人の感性に近く作ってあるなーと感じました。何となくだけど。

 べイマックスの吹き替えは刀語の飛騨鷹比等さんだったりヒロはマイメロディのリズム君だったり(大人になった…)
ゴーゴータマゴは浅野真澄さんだったり、そんな吹き替えキャストも個人的に美味しかったです。
というかこの手の作品にしては、吹き替えのゲスト芸能人は脇役の二人だけであとは結構声優さん率が高いですね。

 ・同時上映「愛犬とごちそう」一言感想

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿