みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

だいすきアプリ

2015-02-15 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 ポケモンだいすきクラブがリニューアルしました。
前の、横にスクロールするタイプのデザインがいつまでも使いづらかったのでそこが変わったのがとりあえず嬉しいです。
 そしていよいよポケモンもスマホ用アプリを出したんですね。まだ入れてないので分からない所はありますが、普通にインターネットでだいすきクラブにアクセスするのと大して変わらないんじゃないかなーどうかなー?という印象が。
まあなんだかんだ言いつつもそのうち入れると思います。
 ここ最近のだいすきクラブに思う事。会員サービスも廃止してアバター着せ替えも廃止して夏休み大作戦みたいな人気企画も廃止して、今は公式サイト+αの情報提供とミニゲームみたいな内容になってますが、
会員制だった数年前と比べると明らかに活気がなくなったなーと感じます。
会員制はもうしなくていいと思いますが、最近はわざわざ公式サイトと別にサイト運営するほどかなという感じがします。
わざわざ公式サイトと別に見に行くほどでもないような感じで、これくらいのコンテンツなら公式サイト内に入れちゃってもいいような。
上のだいすきクラブのアプリも、情報チェックならだいすきクラブじゃなく公式サイトでしたいんだけどなあと思います、個人的に。ポケモン図鑑も公式サイトにもあるよね確か。
 それと、ガラケー用のポケモンひろばがなくなってから公式提供のスマホ用待ち受けに飢えているので個人的にはそういうコンテンツ提供をアプリにお願いしたいです。
 そんな感じで、だいすきクラブにはこれからも方向性を考え続けて欲しいなあと思う今日この頃です。
内容が薄いと書きましたがそんな中去年のヤドン特集やハロウィン特集はだいすきクラブでしかできない企画で面白かったので、ああいう感じの企画はこれからもやって欲しいです。

 今年のカレンダーのちょっと感想。
今年も全ページ可愛いですね。描きおろし万歳です。バスケットに入ってるペロッパフとか激萌えです。
ピカチュウ達アニメ手持ちメンバーにキモリが思いっきり混ざってる絵は最初ネットで見てからサトシかセレナがゲットするのか気になっていましたが、OPのあのキモリでしょうね、多分。
ΩRαS記念にレギュラーか準レギュラーの手持ちにホウエンの人気どころポケモン欲しいなあと思っていた所だったので、楽しみです。アチャモとミズゴロウもどっかで出ないかな…。

 

・・・<拍手返信>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  鯔子さん>
 拍手ありがとうございます!コメントはどのツールからでも嬉しいですが、ブログの感想はweb拍手だとこちらもじっくり長文で返しやすいかなあという感じです。
 セクシー路線な絵はあまり描いてこなかったので公開するのは少々緊張します、なので可愛いとコメントいただけてとても嬉しいです!思わずおさわりしたくなるようなふわふわ感を目指しました。(変態…)
とがめも否定姫も素材がとってもいいのでもっといろんな恰好見てみたかったですよね!
 フィギュア、はやく実物を直接見てみたいですね。石膏といえば学生の時美術で使った事あったなあというレベルなのでどんなフィギュアになるのかあまり想像できませんが…でも今からこんなに立体物が出るなんて思ってなかったのでとにかく楽しみです。お値段もより買い集めやすそうな感じなら嬉しいなあと。
こうなるとヒロイン勢のフィギュアもやっぱり揃えたくなっちゃいますよね。
 何時も見てくださってありがとうございます…!こうやってコメントいただけるとまた更新する意欲が湧いてきます。
刀語は勿論他ジャンルのまで楽しみにしてくださってるとは…
刀語の話題はもう公式もあまり動いてないし私も絵を描くの遅いもんでなかなか…という感じですが、
熱が冷めない限りは何か更新していたいなあと思っております。それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿