みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

はんなりフェアリー

2015-06-18 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
  「ファッションショーでバトルです!タツベイVSシュシュプ!!」
 クノエシティは和風でいい感じです。マーシュさん京都弁?だし手持ちにニンフィアいるしエンジュシティ思い出す。
ポケモンモチーフの振袖ドレスがどれも可愛いです。
 ショータ君本格登場。大谷さんは主役だし兼役は脇役ポケモンでちょいちょいぐらいしかかなかったと思うので
人間キャラでしかもサトシのライバル格?に来るとは。
ORASに合わせて手持ちはホウエン勢で固めてますね。 これからも出番あるだろうし、メガジュカイン・メガボーマンダまで行くのかどうか。個人的にはとりあえず最終進化まで行って欲しいな。
…最終進化まで行ってメガシンカしなかったらそれはそれで何でこのチョイスにしたんだよとなりそうだな;
 ユリーカのシルブプレの時のピカチュウ&デデンネ背景かわいい。
 ところでサトシとショータのバトルで、ゲコガシラが上からかかって来る時にショータが「上だ!」って叫んだの、ゲコガシラの中の人ネタかと思ってしまった。つい。

  「クノエジム戦!美しきフェアリーの罠!!」
 人間がポケモンの鳴き声(しかもアニメ版)を真似してるとちょっと可笑しい…マーシュさん美人さんなのに(笑)
街並みもジムの中もはんなり和風で美しいです。ここまで和風に徹するならマーシュさんと助手の人達も振袖ドレスでなく正統派な着物の方が似合うのでは…と個人的に思った。でも助手の人達みんな可愛い。
 ジム戦、最初サトシが自信満々にフェアリー対策してないと言い放った時はライモンジムの惨状を思い出してしまった。
トリックルームの中でヒノヤコマにニトロチャージさせまくったりルチャブルにも結構無茶な戦い方させてたように観えましたがいつもこんなもんだっけ…勝ったからいいか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿