みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

出発進行

2011-10-13 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 部屋を整理してたら2007年頃に買ったと思われるDP時代の食玩が出てきました。箱は開いてましたが組み立てられてなかったので今更組み立ててみたらなかなか可愛かったですの巻。
ミミロルがテレビコトブキでコンテストのステージに上がっている所だそうです。手前の赤いものはカメラです。ミミロルの人形が微かに上下に動く仕組みになってます。
 ミミロルといえば中の人…残念です。かっこかわいい声の方だったなあ。


  「オーベムとダブランと夢泥棒!」
 しっちゃかめっちゃかな回でした。
まったくニャースがちゃんと起きてさえいればこんな混乱にはならなかったのに、ただでさえ元敵でピカチュウに信用されてないんだから…と思ったけど最後はその寝起きの不機嫌さであのゲストを一掃してくれました。
しかしニャースのあのKYな程の寝起きの悪さは、ちょっと他人と思えなかったり。

  「ニャゴシエーター・ニャース!ツンベアーの森を突破せよ!!」
 シロクマズも良かったけど個人的にはコジョフーが嬉しかったです。
ニャースの通訳によりミジュマルの一人称が「おれ」である事が判明しました。

  「激走!バトルサブウェイ!! 前・後」
 一見大事件っぽい話でしたけどやってる事はいつもと同じ「ピカチュウを含めた無差別ポケモン強奪」なんですよね。なのにライモンの地下鉄をジャックしたりゼーゲル博士を動員したりしてたので何となく大事件っぽく見えたという(笑)
 ニャースがロケット団の元鞘に戻るのは何となく想定内ではありましたが、それにしてもあんなにサトシ達にゴマすってたのに思いっきり恩を仇で返すような手の平返しっぷりだったのでなかなかショッキングな感じでした。今思うとピカチュウが最後までニャースを信用してなかったのは伏線だったのか?
 貨物列車に捕らわれたポケモン達の協力パートはかっこかわいかったです。ツタージャさん今日もかっこいい。ピカチュウの頭の中で戦力候補に上がりかけたものの出番がなかったミジュマルはお気の毒。
 デントの鉄ちゃんもといメトロソムリエっぷりはまた一段とはっちゃけてましたねw
 サブマスが次回予告をジャックしてたのも愉快でした。

 テレ東系ではサブマス回の時に向こう数話分の予告が一気に流れたんでしたっけ。私のとこでは流れませんでした。
話に聞く限りでは、既にテレ東系で放送されてるライモンジム絡みの話は置いといてアギルダーマンの話がぶっ飛んでそう、あとアイリスとモノズの話が良さそう。てかアイリスモノズゲットしろ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿