みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

幽霊ウォッチ

2015-06-03 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
  「運勢最悪?ユリーカ対ニャース!!」
 赤緑時代の頃にピカチュウとニャースがくっ付いてしまう似たような話がありましたね。
ピカチュウたんけんたいのソフト(持ってないけど)に同時収録されてるせいもあって覚えてます。
 本題、意外と気の合うニャースとユリーカ(+デデンネ)、面白い組み合わせでした。
他の年長キャラ同士だったらもっとギスギスしたかもしれないけどニャースとユリーカというこの組み合わせだからこそ意外とうまくいったのかもしれません。
他のグループもそれぞれ面白かったです。シトロンの発明品に呆れるテールナーとか。

  「こわいイエのおもてなし!」
 ホラーしつつもちょっとほっこり(?)しました。
ニャスパー回はなかなか感動的でしたが今回のコールさんはちょっとお騒がせな人でした。
不思議ウォッチ君の名前に妖怪ウォッチがよぎる…シトロンの中の人はフユニャン(、デカニャン、ダークニャン)。
ビビりまくりながらもユリーカの危機に自分から乗り込むシトロンが何気にかっこよかった。
アイキャッチクイズで“上から見たプリン”を思い出したのは私だけではないよね?

 OPちょっとリニューアル。
 オンバットとイーブイの加入が待ち遠しいです。
服着て踊ってるイーブイが何だか特別な感じがしますが何かあるんでしょうか。深読みしたくなる。
ジムリーダー達の所もちょっとリニューアルしましたね。アランの立ち位置は一体。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/news/index.html#178439
 6月18日は1時間SPでおきがえピカチュウ回とオンバットゲット回の二本立てです。
おきがえピカチュウ回は30分の尺にサブタイトルが4つもあるのが意味不明ですが…(笑)
おきがえピカチュウは個人的に結構好きだしキャラクター展開するのに良さそうな感じなので、もっとガンガンプッシュしたらいいんじゃと思ってました。なのでSP扱いでアニメに出るの楽しみです。

 カゴメ ピカチュウのケチャップだいすきキャンペーン
http://www.kagome.co.jp/campaign/pokemon/
 ピカチュウのケチャップ好き設定は元々アニメの一発ネタだった記憶があるんですが
よっぽど可愛かったからか以来ずっとファンの間でケチャップ好き設定が語り継がれてましたね。
それが去年のコルニ編でまた出てきて、さらにこうして公式のキャンペーンにもなって…と、
ついに公式にもケチャップ好き設定が定着したみたいで、ファンの力って凄いですねえ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿