みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ブイゼルとエイパムを交換希望

2007-08-28 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 前にぽけあに(http://pokeani.com/)さんの掲示板で、ヒカリのブイゼルについてのスレッドが立った時に書き込んだものです。そのまま載せます。



 >私はエイパムとの交換希望派です。より強くなりたいブイゼルはトレーナーのサトシに、コンテスト好き&才能アリ?なエイパムはコーディネーターのヒカリに…やっぱり適材適所が一番だろうという単純な理由でですが。

 エイパムは前からコンテスト大好きな事が分かる描写が何度もあったのでこれらが伏線なのでは。ブイゼルもこれだけバトル好きなのをアピールしているし、あの熱血な性格はサトシと分かり合えればなかなか息が合いそう。というかいかにもサトシに合いそうなキャラだと思います。ヒカリの手持ちに水タイプが2匹いるというのも(ありだと思うか許せないかは別として)怪しいですし。

 確かに今までレギュラー内でのポケモン交換はありませんでしたが、だからといってこれからもないという保証はありません。
サトシが(どの話か忘れましたが)過去にポケモン交換はしないと言ったそうですが、それでもエイパムにコンテストの才能があり、自分よりヒカリの手持ちに入れたほうがエイパムのためになると判断すれば、ヒカリに譲るという選択肢もありうるのではないでしょうか。

 また交換反対の理由の1つとなっているエイパムのサトシ大好きについては、交換があるとしたらそれまでにエイパムの意識が変わる可能性もあると思います。つまりサトシのそばにいたい気持ちよりコンテストでの腕を磨きたいという夢のほうがだんだん上回ってくるかもしれない。今までこれだけコンテスト好きなのを見せてきたエイパムだから将来本格的にコンテストを目指そうとする展開もありうると思います。

 しかし交換反対派の方の意見(サトシにコンテスト好きのポケモン・ヒカリにバトル好きのポケモンを持たせるという斬新な展開への期待、またその事による二人と二匹の成長に期待、ポッチャマとブイゼルのうまい差別化に期待 …など)も確かに一理あると思ってしまいます; おまけに「四天王ゴヨウとドータクン」の回でのゴヨウのセリフ(「ブイゼルにはブイゼルの戦うリズムがある」「君たちはもっと強くなれる」)もあったので、交換派としては今のところちょっと分の悪さを感じています;
それでも意見は変わりませんが。




 後半あたりから分かるかと思いますが、
最後の段落にあるような理由で、2匹を交換せずこのままでいいという意見、そしてエイパムとサトシのコンビが好きだから交換反対(もしくはエイパムがサトシを大好きだから交換はありえないだろう)という書き込みもけっこうありました;
しかし私はこの通り交換を切に願っています。

 そして、エイパムは進化形が新ポケモンだし、ブイゼルは去年のマナフィ映画の時にもうプッシュされたし、2匹ともそう遠くないうちに進化しそうな感じです。
それで交換する時に2匹同時に進化、なんて事になったりして…とちょっと予想しています。
 個人的にはエイパムにはとっととエテボースになって欲しく、逆にブイセルにはもうしばらくの間ブイゼルでいて欲しかったり。交換された後もしばらく進化せずに「サトシのブイゼル」でいて欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿