みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

夏はポケモン2020

2020-07-22 | ポケモン
 ココ映画のグッズやプロモーションが増えてきました。
映画は延期になりましたがこういうのは予定通りにやらざるを得ないんでしょうね…
いずれは上映される(はず)し内容のネタバレになってるとかではないので普通に楽しみたいと思います。
TVの方があまり剣盾に本腰を入れてくれないせいで映画のプロモーションでホシガリスやウッウを見ると
「映画で見られるんだ…?」と妙に新鮮に感じてしまいます。
 ミュウはついでに並べましたがポケモンカードのイラストを使ったグッズはいいですね。
せっかくいいイラストが多いのでこれからもこういうの作って欲しいです。

・・・<アニメ感想>・・・

  「英雄伝説!ダンデ最強バトル!!」
 気のせいかもしれないんですけどOPのザシアン・ザマゼンダの所少し変わった?
 噂のキバナさん。放送休止直前の予告にチラ見えしてから、ここ数か月のアニメ雑誌の
表紙に特集に付録ポスターを総なめにしたり公式ツイッターも前宣伝に随分力が入ってたり
ダンデ初登場の時以上にとても「需要と供給~~~」な感じでした。
予告PVで一瞬顔見せ~この回の放送前の間に集計したと思われるアニメ雑誌の人気投票で1位(2位はダンデ)
を取っちゃってるあたりたいへんに猛威を感じます。
今回こんなタイミングでの登場はゲームの設定を拾ったのかファン人気に乗っかってだったのか。
ワタル、キバナと来たのでこれからもダンデといろんなジムリーダーのバトルが見られるんでしょうか。
 普段は旧地方と旧ポケモンで懐古してるくせに今回はダンデにキバナにソニアにローズに、
英雄伝説の話まで意味深に触れてきたのでずるいです。ちゃんと掘り下げるんだろうな?
現行アニポケは剣盾にどこまで本腰入れてくれるのか今の所分からないのでほんとにやきもきします。
 ガラルのカモネギ サトシの手持ちはカイリュー、ゲンガー、リオル(ルカリオ)と
過去作の手堅いポケモンが続いていたのもあって最初ゴウが狙っていたのをサトシがゲットしたのは意外でした。
個人的にガラルカモネギとネギガナイトはあのつながり眉毛のせいでいまいちかっこいいイメージが持てないので
アニメで、サトシの元でいい感じに活躍すれば少しは好感度が上がればいいなと思います。
ガラル回だからなのか研究所でわざわざホシガリスのカットが用意されてたのも嬉しかったです。
 サトシのリオル、ゲットされてからほぼ毎回ボールの外で連れ歩いてるシーンが多かったり
ちゃんと特訓してるシーンも多いので、リオル自身の適正も相まってちゃんと育ててる感じがしてよいです。
カイリューとゲンガーにももう少し特訓とかの「育ててる」描写が欲しいのですが…コルニ戦でのカイリュー一人勝ちとかやっぱり少し納得いかないです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿