みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

1ヶ月ぶりのアニポケ記事

2011-02-08 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 UFOキャッチャーで一目惚れした手乗りムンナ。
ムンナは真ん丸いのでこういう立体のグッズがすごい可愛いと思います。(前にも言ったっけ)
他にもいろいろ欲しいな。ちょうど今ポケモンキッズが出てますがうかうかしている間にどこの店もレシラムゼクロムばかりが売れ残ってる状態に・・・。

 デスマス回~シッポウジム編は、特にそれほど言う事ないかなあ;
てかシッポウジム1回戦の回は何故か録画失敗しました。ヨーテリーが、見たかった…。

  「タマゴからかえったあばれん坊!」
 キバゴがかわいい~。ズルッグに追い越されてもキバゴには当分ちびっこポジションでいて欲しいです。(ひどい?) もちろん最終的にはオノノクスまで進化して欲しいけど。(欲張り)
 ズルッグも、なるほど可愛げのある奴なんですね。アニメ版のズルッグを初めて見たのが生まれてすぐにピカチュウをものすごい形相で睨んでいる画像だったんでとてもかわいいなんてイメージじゃなかったんですが…テレ東系でこの回が放送されてから方々でズルッグがかわいい!とかなり評判がいいようだったのでどんな奴かと思ってましたが、嫌いじゃないよ。 …とはいえ配布やグッズでプッシュし過ぎだと思うのは変わりませんが;
お腹の皮で攻撃を防ぐところにホタチのチートさに通じるものを感じてしまったり。
 デンチュラとの戦闘中にミジュマルをつるでどかすツタージャがツボでしたw なるほどこの2匹はこういう立ち位置になるんですねw ツタージャ好きだー。ズルッグに挨拶するマメパトとかピカチュウと一緒にミジュマルを抑えるポカブとか、サトシの手持ち達もみんな可愛かった!
 ウパーで有名な某絵師様がこの回のEDはズルッグの歌に聞こえると仰っていたので歌詞を脳内変換しながら聞いてましたがなるほどぴったり!ぴったり過ぎて軽く感動しちゃいましたよ。

  <次回・クルミルとアーティ>
 ポケモンやポケスマの時間に最近モバゲーのガンダムロワイヤルのCMがよく流れるので、聞きながらアーティさんはこういう声なのか…と思ってます(笑)

 コータ子的・サトシの手持ち6匹目予想のここまでの流れ
  タマゴの中身は何だろう
 →なんか方々でズルッグらしいとの噂が
 →今度出る食玩のHPに「新しくアニメに登場するクルミル」の文字が
 →クルミル確信
 →そしたらズルッグだった
 →と思ったらクルミルも間髪空けずにゲット

 …予想を覆されまくりでした。

 アニメのベル&チャオブー=灼眼のシャナのヴィルヘルミナ&ティアマトなんですね。声が。
ヴィルヘルミナとシロではべるぜバブの男鹿とヒルダだしなあ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿