みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

人と獣が戯れる画

2015-07-17 | 刀語
 ツイッターで「#RTされた数だけ推しキャラにヒヨコ乗せる」タグが流行る
→刀語キャラにリスを乗せた絵がちょっと流行る …という流れで描きたくなりました。
 元々は原作一巻挿し絵のリス3匹に囲まれてる七花の絵が可愛くて好きだったのです。
原作画集の方にはうさぎと戯れてる七実さんの絵もあるし、この姉弟は不承島では動物達と仲良しだったのかな、
と考えると微笑ましいです。七花はとがめと旅に出てからも時々その辺の小動物と触れ合っていたらいいです。

 こなゆきちゃん 三途神社で迎える水無月
三途神社に引き取られてからは、草木の中を駆け回って雪山にはいなかった生き物とたくさん出会って目を輝かせていて欲しいです。原作画集にあるニワトリの餌集めを手伝ってる(だよね?)黒巫女こなゆきちゃん可愛い。
あの容姿や怪力をものともせず他の子供達とも仲良くやっていて、いい絵です。


 鳥獣戯画制作キット http://gigamaker.jimdo.com/
 こんなものが流行っていたので、刀語で遊んでみました。和風同士だから合いそうだと思って。
ツイッター中心にいろんな方の作品が面白いです。
ところで何年か前に同じようなツールで「北斎漫画キット」ってのもありましたね。
あれもまとめ見て大笑いした記憶が。

【ニコ生タイムシフト(2015/05/04 22:00放送)】
【ゲスト:鶴巻和哉・すしお・SiN】日本アニメ(ーター)見本市-同トレス-「I can Friday by day!」
http://nico.ms/lv214861865
 前回の刀語記事で紹介したI can Friday by day!の解説番組です。
16分あたりから竹さんの色紙がずらずらと映って興奮しました。
リス&ウサ耳尻尾のヒロイン二人がどツボです。
巨大なヒロイン二人に挟まれて秘密のトーストをほおばるすしおさんが羨ましすぎます。
他スタッフさん方の、竹さんの絵をかなり評価されている事もうかがえてそれだけでも見た価値ありました。
 もちろん竹さん関連以外も、制作の経緯とかいろんなお話が聞けました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿