みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ありがとうDP

2010-09-30 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
  「思い出はパール!友情はダイヤモンド!!」
 シリーズが変わる度にサトシ達人間キャラの別れは何度も描かれてきましたが、ポケモン達の別れるに当たっての感情が描かれたのは初めてじゃなかったでしょうか。いい事です。
他のポケモン達があまり悲しんでないせいか、ポッチャマばかりあんなに駄々をこねて4年も旅してきたのにこの子成長したんだろうかと思いたくなるけど、初めて旅立ってから4年も一緒に旅してきた仲間達と別れるのはそりゃ辛いですよね。最後はピカチュウと笑顔でハイタッチ出来て、良かったね。
お母さんなトゲキッスもいい役でした。井上喜久子声が似合う。
ミミロルはコンテスト業にすっかり夢中みたいなので、ピカチュウへの恋は卒業してこれからは仕事に生きるって感じでしょうかね。何にしても引き裂かれた恋にならなくて良かった(笑)ミミロルは最後まで可愛かったです。パチリスも最後に一目見たかったな!
コンテスト界からスカウトされたって事はこないだ描いた絶チルパロ絵はミミロルの将来像としてあながち間違ってもいなかったり…?
 冒頭のヒカリ起床からの始まり方が第1話と同じで懐かしくなりました。粋な事してくれますね。ただし第1話ではニャルマーと一緒に寝ていたのが今回はポッチャマと一緒。そういや今回ニャルマーの出番なかったな…
 最後だからかロケット団とのバトルも無駄に迫力ありましたね。ドダイトスかっこよかったよ。
 Together2007、君の胸にLaLaLa、ともだち記念日と各シーンの挿入歌もいいチョイスでした。
 EDでは涙腺にくる2番の歌詞に乗せてDP名シーンのよりぬきメドレー…反則です。
 そして最終回でもマイペースなポケモン大検定(笑)
 人間サイドもポケモンサイドも気持ちよく別れる事ができて、穏やかに終わった最終回でした。
このDP編はシンジとのライバル関係描写などけっこう王道展開でストレートにドキドキワクワクさせてくれて安定感があり、奇をてらった話が好きじゃない私にはとても楽しめたシリーズでした。
4年間楽しませてもらいました。BW編もこの勢いでよろしく。

 BW編…ミジュマルが早速愛嬌を振りまきまくっているみたいですね。
序盤からミネズミやシキジカのモブ率も高いみたいで。もう楽しみです。

 ゾロア「web拍手だゾ!」


***拍手返信*****************

  ☆さん>
 お久しぶりです。こないだまで猛暑だったのが近頃は一変して寒いくらいですねえ。
私も毎日着るもので迷ったりしてます;
 絵にコメントありがとうございます!私も今BWの新ポケモン達にわくわくしている所なので、
もっともっと新ポケモン達をかいてみたいと思っています。
チラーミィとか、可愛いのでついつい描きたくなってしまいます♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-10-01 00:59:34
サブタイトルがいいですよね。
最終回にふさわしいと思いました。
ヒカリ好きの私にとっては辛かったです…。

それより、ヒノアラシ、忘れられてませんよね?パチリスも。


正直、アイリスもかわいいですww
返信する
Unknown (コータ子)
2010-10-03 23:38:10
  ☆さん>
 最終回のタイトル、まさにダイパ!って感じでしたよね。いいサブタイでした。
最後なのでサトシ達のポケモン全員ボールから出てくるサービスシーン的なのもあっても良かったですね。
ミミロルの出番がけっこう長かったのがせめてもの救いです。
ヒカリのパチリスは可愛いので私も好きでした。アニメは続くのに好きなキャラとこれでお別れと思うと寂しいですね;
 アイリスはまだ本編見ていないので何とも言えませんが、この子も好きになれたらいいなあと思ってます*
返信する
歌の楽園 (らら姫)
2010-10-23 23:34:32
はじめてコメントします。
本当に感動的な最終回!ポケモン初の胸キュン最終回でしたね。バトルもいいけど、初期のハートフルなのもいいんあだなって、思い出しました。さて、そんな神曲ともいえる「君の胸にLaLaLa」を歌うMADOKA.が、明日テレビ東京の「歌の楽園」で君の胸にLaLaLaを歌うって情報が入りました!!MADOKA.ってなかなか正体がつかめないので、実物による生歌これは必見ですね。どんななんだろう!!さっき検索で歌の楽園行ったら、予告映像が!ゲストもすごい!やはり必見だあ!らら
返信する
Unknown (コータ子)
2010-10-26 23:57:36
  らら姫さん>
 初めまして、コメントありがとうございます。
DP編の最終回、いい話でしたよね~。ポッチャマをはじめ各キャラのお別れがしっとりと描かれていて。私も胸キュンさせられました。
君の胸に~も最終回にぴったりの歌ですよね。最終回のあの演出には感動させられました。
 なんと、歌番組に出演していたのですか!
私の所はテレビ東京系が映らないので見る事はできませんでしたが、見てみたかったです。
ポケモンの歌がこうして他の歌番組でも取り上げられるの、嬉しいですね!
返信する

コメントを投稿