みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

酉年絵と冬の感想(TV)

2017-02-12 | その他作品
 2月も半ばですが、毎年恒例の干支キャラ集合絵を描きました。

(ポケモン)アチャモ、バシャーモ、ホウオウ
(プリティーリズム、プリパラ)ペンギン先生、ラブリン、トリコ
(刀語)真庭鳳凰
(ヤッターマン(リメイク版))ヤッターペリカン (タイムボカン24)ペラリーノ
(ジュエルペット)シトリン
(あにゃまる探偵キルミンずぅ)木島タマオ

 ペンギン先生の横に顔を出しているのはプリティーリズム3シリーズ+プリパラ皆勤賞のユニット・ビーフ&チキン&フィッシュのチキンさんです。本名は酉子さん。
キンプリからハマり直す前は(というかこれを描く直前まで)ほぼモブのこのキャラをカラーで描く日が来るなんて思ってませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 最近のアニメ感想

 秋アニメはヘボット!、ユーリ!!! on ICE、刀剣乱舞花丸あたりを楽しんでおりました。
花丸はゲームをやっているともうキャラが喋って動いてるだけですごい嬉しかったですね。
ゲームのネタもいろいろ拾われていたり、審神者の視聴者的にはたいへん良い出来のアニメ化だったと思います。
ヘボットはスタッフの皆さんが心配になるレベルに毎週ぶっ飛びまくりで、息切れしない程度にこのまま飛ばし続けてほしいです。
 冬アニメはリトルウィッチアカデミア、昭和元禄落語心中、四畳半神話大系(再放送)に注目中です。
あとNHKの再放送でエヴァンゲリオンを今頃になってちゃんと見ています。
最近NHKが過去のヒット作をいろいろ再放送してくれてるのでラブライブ、進撃の巨人など今まで見そびれていたアニメを見る機会に恵まれて助かっています。このままこれからもいろんな再放送をしてくれるととても有難いです。

 2月なのでプリキュアも新しいシリーズにバトンタッチの季節ですが
今年はお菓子×動物という可愛いの鉄板な組み合わせで、例年以上にときめいております。楽しみ。
プリキュアが(ほぼ)全国ネット放送で良かった…とつくづく思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿