みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

君を愛したい 君を守りたい 君を見つめていたい

2021-06-18 | ポケモン
 サトシの旅の仲間がジムリーダーになる場合そのキャラとのジム戦がぬるい感じになりがち
(…旅仲間だからというより一番目とか序盤ジムリーダーばかりだからという方が大きいかもしれませんが)
な所、シトロンはジム戦前に一時離脱して準備期間の描写などで溜めをつくり、
ジム戦では改めてサトシを迎え撃つ感じやかなり力入った作画や演出でしっかり見せてくれました。
あまりの作画のかっこよさに痺れると同時に当時はほんとに現場の作画スタッフが心配になったほど。
シトロンのキャラソンでありEDの「キラキラ」も本編とうまく引き立て合っています。

・・・<アニメ感想>・・・
 記事タイトルは今回の話にぴったりなこの歌 イーブイ帰還あたりのシーンに合うと思います。
前半はドレミファだいじょーぶ、サルノリ帰還シーンはしょげないでよBABYで。
OGPイメージ

「LOVE…素敵な僕ら/B.B.クイーンズ」の歌詞 って「イイネ!」

「Love 晴れわたる Love 空の下を 歩いて…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言...

 


  「はじめてのおつかい見守りたいっ!」
 ゴウとコハルってこんなにポケモンに対して親バカだっけ?とか
大事なおつかいなのに何で手持ちの中で一番危なっかしそうなポケモン達にやらせるの?
とかは二人が張り合っていった結果(+2匹への日頃からの愛情と信頼)だろうなとは思えましたが
イシツブテとイシツブテのトレーナーはとんだとばっちりだな、とか何でゴウ途中でサトシの服着たの?
ペリッパーってこういうキャラだったの?最後の号泣サルノリずいぶんくどくやるな、
…とまあまあ突っ込み所もある回でした。ゴウの着替えは本当に何だったんでしょう。
 二本立てギャグ回もですが「はじめてのおつかいパロをやりたい」「こういう話をやりたい」
に合わせて多少作風をブレさせられるのが新無印の良さでもあり突っ込み所でもあるな…と感じました。
まあ今回はブレてるという程でもないですが。
野暮な突っ込みですがゴウがサルノリをベタベタ可愛がってるの見て一方的にゲットされたポケモンはどう思うんだろうな…と
 散々突っ込みましたがサルノリとイーブイの可愛さとゴウとコハルの愛情はしっかり出ていたのでいい回ではありました。

 初登場から思ってましたがサルノリのやんちゃはちょっと時々度が過ぎてるように感じるのですが
そこは都合よく処理されたりいつの間にかいい子になってるのかもしれませんね…
 ロケット団のペリッパー 単にガチャマシンを運んでくるだけの存在かと思っていたら
今回はしれっとロケット団に馴染んでいたり実はボケキャラな事が判明したり謎にキャラ立ちしてました。
カムカメモルペコにも思いますがこれくらいキャラ描写しちゃったなら
タイプ有利そうなバトルの時は自ら戦うとかニャースやモルペコを口に入れて運ぶとか
いっそちゃんとロケット団にゲットされてもいいんじゃないかと思えます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿