みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ホウエンリーグ編後半まとめて感想

2005-07-30 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
  <開幕!サイユウ大会!!>
ガーディーv
私的にガラガラの‘骨で相手を押さえつつ頭突き’が見ものでした。
トモノは、見た目ふつーなのにやたらキザっぽくて鼻につく。トロピウスってあの図体で飛ぶ所あまり想像できないんですが;この回を見ても… 最後、ヘイガニがマルノームの口の中にバブルこうせんは凄い。あそこまでやられちゃ戦闘不能通り越して命が危ないのでは・・マルノームのあの防御力だから戦闘不能で済んだって事で?;

<決勝トーナメントへ!熱き戦いの日々!>
ヨンちゃんぺーがいる(大笑)マフラーもちゃんと巻いて…あぁ…いま何月だ(笑) マグマラシ~vムウマ~vみちづれ攻撃がまたスゴい。オニゴーリは手持ち入りが一番最後なのにかなり活躍してますね。
テツヤ、本番の前なのにハルカと呑気にグルメ巡りなんかしてていいのか?とツッコんでみたり。テツヤのジュカインはサトシのジュプトルより声が可愛目な感じ。
バリちゃんは何故風邪をひいてるのか気になる~(え)

<ライバル対決! VSマサムネ!!>
ガーディv(またか
同じアイアンテールでも、ピカチュウとハガネールではもう明らかに勝負は見えてるでしょう;マサムネのハガネールだってなかなかのレベルだろうし。

<最後の激闘!優勝への道!!>
一番最後がピカチュウってのが良かったです。カントー・ジョウトリーグの時はリザードンでシメてたけど、やっぱりサトシの一番のパートナーのピカチュウにトリをやって欲しいと思っていたので。
長靴ニャース、数話前のあのエピソードで終わりなのかと思ってたら、ここまで深く関わってくるとは。<ホウエンリーグの一番最後の相手
あのニャースが負けるって何となくありえなさそうですしね。
とりあえずめでたしめでたしな感じで終わったので良かったです。サイユウ大会。バトルフロンティア編も楽しみ。

途中2話ほど見逃しましたが… カエデと闘った時の話とか。
今回のロケット団も良かったです。真面目に働いてたので。でもやっぱりオチは「やな感じ~」なのね(笑)

どの話で出てきたか忘れたけど「ヒットアンドアウェー」って[hit and away]??意味が分からんのですが;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿