みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

SPなのは嬉しいけど

2007-04-25 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
    ↑来月いよいよゲット…!(>∀<)b
     ぁ。まゆ毛描き忘れた・・・ 何か変だと思ったら;

 先月からテレビ東京系での放送はほぼ毎週のように1~2時間スペシャルをやっているようです。これは10周年だからなんでしょうか。それにしても1ヶ月もスペシャルが続くとさすがにやりすぎじゃないかと; 内容の方も、1時間全部使って長編アニメをやってくれるのかと思いきや通常の30分の話を2話連続でやってるだけだし; というか最近のポケモンSPはこういう構成が多くなってきましたね。まだ放送されてないんですがソノオコンテスト1時間SPとか、AGの時のグランドフェスティバル3話連続SPとか、中には連続してる話もあるのでその時はいいのですが。でもSPやるならたまにはミュウツー我ハココニアリやライコウ雷の伝説みたいな長編も作って欲しいなーと思います。普通の回を2回続けただけ(+バラエティ)のをSPと言われさらにそれを1ヶ月も続けられるとなんかぐだぐだしてくるような。せっかく10周年を祝うならこんなSPを細々と続けるよりも何か2、3話連続になるような長編をドーンと流した方が断然いいと思います。
 …とはいえ、実際にテレ東系でSPを見たわけではないしバラエティの部分は全く見た事がないのであまりえらそうな事は言えないかもしれないのですが。

 おまけに、

今までSPが続いたおかげで地方ではこれからますます遅れるんで近いうちにテレ東が野球かなんかで3回くらいつぶれないかなー、、、
とマジで思ってます。



 話は変わりまして。
 ヒカリのポッチャマは可愛いので当分進化しないで欲しいです。(といってもエンペルトも好きだからエンペルト期間も長くとって欲しいなあ…進化しないでポッチャマのまま終わられてもつまらないし;)それにダイパ御三家の中で一番人気だからこれはなかなか進化しないかも♪とも思えます。
 でも今までのアニメを思い出すと、金銀編では御三家で一番人気だったチコリータが一番先に進化しちゃってるし(それに引き換え残りの2匹は進化しないまま終了)AGでも御三家で一番人気だったアチャモが、キモリが先に進化してたけど大体1年半くらいで進化しちゃって結局ワカシャモ期間の方が長くなっちゃったし、スタッフの方々は何で人気のあるポケモンに限ってさっさと進化させるのか訳分からんです;アチャモもチコリータもすごい好きだったんで余計にショックでした…。
と、今までにこんな事があったのでポッチャマもまさかとっとと進化させられたりしないかなーと心配です;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿