みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

Get and Get

2014-11-05 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 ユリーカ「デデンネもあれくらい出来るよね!」「デネネ!」 どう考えても危なっかしい。

  「セレナ、初ゲット!?ヤンチャムVSフォッコ!!」
 エルさんとテールナーは二回三回と出てるしOPにもいるし声も兼役じゃないし、使い捨てキャラどころかバトル面でいうチャンピオン的な位置でしょうかね。
DPあたりからサトシ達の御三家と別にライバルキャラがその進化形を持ってるパターンが多いですが、
今回もサンペイのゲコガシラ、エルのテールナーといるので、サトシ達の御三家が最終進化まで行けないんじゃないかとちょっと不安に思ったり。被りとか気にしないでどんどん進化して欲しいのですが。
 さてヤンチャム。図鑑のイメージを壊さないキャラなのが好感持てるし、愛嬌ありますね。
ゲットの過程もヤンチャムがパフォーマンスに興味がある事が十分描かれてたしセレナとも話し合った上でのゲットだったし、すごく納得いく流れでした。セレナの初ゲットが丁寧に描かれてて良かったです。やっぱりXYスタッフは信頼できる。
あのサングラスはゲーム版セレナがつけてるやつでそういえばアニメ版ではつけてないのでうまく利用したなあと。
 トライポカロンに上から目線のムサシ…DPでは何度もコンテストに出ていたし今回も邪魔にならない程度に出たらいいんじゃないでしょうか。バケッチャ~パンプジンでいい感じのパフォーマンスできそうだと思いますよ。
ていうかバケッチャロケット団のポケモンで一番空気っぽいし活躍の場をという意味でもですね。
 勝手にボールから出てくるポチャミジュポジションなハリマロン。
今回はヤンチャムと絡むきっかけを作ってくれました。フォッコはいい子ちゃんだからこんな風には動かしづらそうだし。

 セレナ「私、ヤンチャムとトライポカロンを目指すの!」
 ムサシ「私もテールナーでトライポカロンに出るわよ!」
 フォッコ&バケッチャ「「 」」
 …いやもちろんフォッコも大事にされてるだろうしムサシはその場の発言だったとは思うけど、二人の発言で2匹がちょっと気の毒になってしまった。
フォッコが蔑ろにされる事はないだろうけど今の時点でヤンチャムの方がトライポカロンに興味を示してる分、フォッコの立場がちょっと心配になってしまった。杞憂だといいけど。

  「シトロン、想い出のキャンパス!電撃の再会!!」
 シトロンて天才設定だったんですね。いや頭脳担当だとは思ってたけど毎回失敗作ばかり作ってるから天才というかただの発明好きという印象がついちゃってました。 しかしアニメ観てると結構何回もミアレシティ戻ってますね。
アイキャッチ… コマタナってルクシオに似てるかな…頭の毛(角)か?
 さてルクシオ。噂に聞いていた通りのイイハナシでした。やっと手持ちに電気タイプが。
コリンクも可愛いのでどうせならコリンク段階からゲットして欲しかったかな~とも思いますが。
捕獲バトルなしの友情ゲットでしたが十分ルクシオの事掘り下げられたしここで捕獲バトルしても野暮だし、今回はいいか。いいよね。
既にルクシオに進化している事だし、ミアレジム戦までにレントラーになるんじゃないかと勝手に予想。
てか、いきなりシトロンを誘った町長さんが悪いんじゃないか…。
 デフォルメ頭身ダイゴさんがなんだか可笑しい(笑)
 あと、ユリーカのシルブプレに恥ずかしがるシトロンの(○皿○)こんな顔でかってに改蔵の地丹思い出した。

  <新ED>
 映画のファッションショーの時も思いましたが、ポケモンはファン層は広くても基本は男児向けを貫いてきたのでこんなにガーリッシュなので攻めてるのは新鮮です。ゲームやグッズは女子狙い要素も今までそこそこありますが。
というわけでとっても可愛いです。まるでイメージビデオのような次々変わるセレナの衣装に、フォッコとヤンチャムもお揃いの恰好で出てくるのがもう可愛いです。
 動き出したセレナを表すような前向きな歌詞&曲で、元気が出そうな感じです。
個人的にはギザもえギザカワユスとか入ってなくて良かった。
しょこたんキャスターはポケテレに出ているので、作詞部分だけでもEDの制作秘話特集的なものをぜひ見たいです。
ギザみみピチューやケルディオのアフレコ密着の時みたいな感じで取り上げて欲しいのですが。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿