みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

アニメのホタチの万能ぶりは異常

2013-04-11 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 デコロラ編のイメージイラストみたいなやつを見るとデントがチョロネコ嫌いなのがようやっと解き明かされるっぽいですね。何気にずっと放置されてた謎なので楽しみ。チョロネコ好き的にも。

  「ロケット団VSプラズマ団!ニャースとアクロマ!!」

 今回のロケット団 完全シリアスモードでプラズマ団に絡むかと思ったら結構あっけなく失敗しましたね。
シリアスモードで行くかと思ったらメリープやヨルノズクの数を数えだすあたりギャグモードとどっちつかずな印象が;
ていうかニャースっていくら賢くてもあまり戦闘力が高そうな印象ではないのですが…ニャースの種族値的にも。
そんなニャースでもアクロマ的には良い素材だったんでしょうか。
 そんな一方でサトシ達はまったく無関係の話を繰り広げていて、シリアスのいい息抜きになってました。
リザードン復活してからここまでほとんど皆勤賞かな?やっぱりプッシュされてるんだなあ。
最後のチャオブーと一緒に火を吹き合ってるシーンで明らかにチャオブーの方が火力が弱いのが切ない;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「シッポウジム戦!VSジムリーダー・アロエ!!」

 前に録画失敗していたのを、先日のスカパー無料日に拾う事ができました。
ヨーテリー超かわいい。
ミジュマルは良く言えばキャラが立ってる、悪く言えばふてぶてしくて、ああそういえばBW初期のミジュマルって
毎回これくらい目立ってたんだっけな…と思い出しました。後発とはいえジム戦だってのにあのやる気のなさはちょっとふてぶてしいよ; あとまだバッジ1個のレベルで、水タイプのミジュマルが10万ボルトをホタチで跳ね返せるとか
ちょっとチート過ぎませんか。
 デントやアロエさんによる解説も多くて、丁寧に作られたジム戦回でした。BWの他のジム戦回ってここまで丁寧じゃなかった気がするんですがどうだっけ。

 ところで、映画のニンフィアの声しょこたん部長かよ。 またかよ。 そろそろいい加減にしませんか。
去年のケルディオとかほとんど文句なく上手いレベルだったけども、もう上手い下手じゃなくて、ただのタレントがポケスマのコネで何年もゲスト声優として居座り続けてしかも主役級の役ばかり貰ってるという状況はやめて欲しいです。
ギザみみピチューといいケルディオといい、こんだけ毎年優遇されてると湯山監督か三間音響監督あたりが彼女を気に入っちゃってもう惰性で毎年優遇しちゃってるのではという嫌な予感もする。演技は申し分ないし宣伝要員にもなるわけだし。
 脱線するけど、去年ポケスマで、テツandトモがロバートがもう映画のゲスト声優に呼ばれないのは何でだろう~?
→ロバートが「結構気にしてるんだから言うな」と突っ込むというやり取りがあったんだけど、
ポケスマのコネで映画のゲスト声優に使ってもらえるのが当たり前みたいな言い方だったので引っ掛かった。
まあメイン層の子供達はこういうの別に気にしないんだろうけど…。 しょこたん部長だって私とは真逆にポケモン映画で毎年メインキャラの声優やってるのが嬉しいって層もそこそこいるみたいだし…。

 web拍手くれたらはりはりキリリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿