みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

名探偵デント(再)

2012-12-21 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 キッズステーションの無料日にジラーチ映画が録れたので久しぶりに観ました。
こういうとこでやるやつって大体ノーカットと思っていいのかな。
この映画はポケモン映画の中でも結構上位で好きです。
ジラーチの一挙一動は可愛いしルビサファ一作目だからか野生ポケモンがたくさん出てくるしアブソル、フライゴン、ボーマンダと伝説じゃないポケモンも活躍するし、そして主題歌とポケモン星座が美しいEDがすごい好きです。
ちょっと前の記事でこの映画のフライゴンはぽっと出のくせに美味しいとこ持ってくから好きじゃないと書きましたけど、
でもフライゴンの活躍を存分に拝めるのは確かなので観てる分には楽しいんですよね。



  「キバゴ迷子になる!」
 なんでイッシュリーグぶった切ってどうでもいい捨て回やるんだよと観る前は訝しく思っていたんですが、
観てみたらポケモン達が目立ってて面白い回だったのでなんか許す。(何様) でもこんな関係ない話をイッシュリーグのど真ん中に入れたのは何故なんだという謎は残りますが;
 ・ズルッグVSダルマッカとか、やっぱりイッシュリーグはあまりレベル高そうに見えないなあ;
サトシのズルッグはまだ子供キャラなイメージだし。
 ・ヒウンアイスを食べに行こうとしているベルの額がテカっていたので中の人本人を連想したり。
 ・キバゴとピカチュウミジュマルエモンガズルッグと野生ポケモンのポケモンパートが多くて可愛かった。
アイスに目を輝かせるイーブイも可愛かった。ここはスタッフちょっと狙ってませんか。
ミジュマルは最後もうちょっと真剣に謝ったりしっぺ返しをくらっても良かったんじゃと思うけど(笑)
 キバゴ捜索に、ケンホロウ使わなかったですねえ。サトシの歴代鳥ポケモンは空からの偵察係と揶揄される事もありますが偵察係にさえ使ってもらえないケンホロウ…
 ・不遇なケンホロウの代わりに今回も何気に活躍したチームイーブイでした。 ベルとバージルが2人でいるシーンが多かったのでカップリングの芽生え的な何かでも起こるのかとちょっと思ったけど別に何もなかった。
 ・イモタローさんとその取り巻き達は、今回はただの台風でした。この先サトシ達と戦ったりするんでしょうか。
 ・テレ東系ではこの回の時にエピソードNのお知らせが流れたみたいでしたがこっちでは何も流れなかったよ…

 「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 エピソードN」1月17日スタート
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_bw/
 こんなに早くイッシュリーグやってこの後どうすんだと思っていたら、震災で流れたプラズマ団とそして
Nの話をじっくり(?)やってくれるみたいです。Nは何となくアニメではスルーかなと思っていたので意外でした。
Nに関していろいろ意見はあるかもしれませんが、特定のファン層に媚びたりする事なく子供アニメのキャラとしてNを魅力的に描いてくれれば、私は好きになれると思います。アニポケもさすがにそこまで露骨な出し方はしないはず?
楽しみにしています。
ていうか、ゲームと同じようにチョロネコやゾロア持ってて欲しいな!
 イメージイラストにカイリューやリザードンがいますが… リザードンはなんか唐突にいるのでテコ入れ臭を感じるのは捻くれた見方でしょうか; カイリューはこのシリーズでもまたプッシュされるのかな。
カイリューもまたゲットされてからずっとプッシュされっぱなし(というかキバゴ達が脇に追いやられがち)なので、ちょっとテコ入れ臭を感じるんですよね; あの人相悪い顔さえなければもっと好きになれるのに。
それはそれとしてこの2匹はなんか似たようなキャラなので、ぜひ初対面で思いっきり対立して対決したりして欲しいです。
 ロケット団も“普通に”戻ってくるそうで、よかったよかった。
ポケスマの映像によるとムサシがプルリル、コジロウがモロバレルを持つみたい。デスマスとコロモリも変わらず使ってあげて。ていうかこの2匹はそろそろ進化してもいいんじゃ。

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト」同時上映「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」
http://www.pokemon-movie.jp/
 来年の映画の第一報も来ました。
ゲノセクトはケルディオ映画の時点で発表されてたし今の時点で2回も配信されてるし年末にもうポケセンでグッズが出るしで、既にいろいろ展開されてるので、いつものように2月頃に真の主役ポケモン(新ポケモン)が追加されるかもですね。 それにしてもゲノセクトももうちょっと温存しておけばいいんじゃと思いますが;
 ブイズはこの秋冬だけだけでも随分プッシュしまくりなので、まさか来年夏まで続くとは思ってませんでしたw
BWからの露骨な人間キャラプッシュといい、ポケモンも若い層の金づるとしての価値にいよいよ注目してきたようです。
などと言いつつ楽しみですけどね。来年夏にかけてグッズやキャンペーンでブイズが溢れ返ると思うと楽しみです。
これは来年夏までにポケセンでブイコレ第4弾あるで?
 短編があると長編が長すぎインフレし過ぎて破綻する心配が減るのでその点も安心できそうかな。

 web拍手くれたらはりはりキリリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿