みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

「ピカチュウのなつまつり」感想

2006-09-06 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 何が一番印象深かったって、ナレーションの方(男性)がポケモンの鳴き声に合わせていちいちセリフを言ってた事です。おかげで各ポケモン達のキャラが一段と見えました。 口調がパワーパフガールズのナレーターに似てました。
 ・ジュプトル…かっこいい
 ・ワカシャモ…アネゴ
 ・ヘイガニ…江戸っ子風お祭り男
 ・プラスル…女の子ですね
 ・マイナン…男の子ですね

…なんか、ハルカのワカシャモ擬人化したくなってきました♪ますます好きになりました*

 はがねの島に乗り込んで行く時に、ピカチュウ・ニャース・プラマイだけでなく他のレギュラー達も活躍したのが良かったです。(ジュプトル、ワカシャモ、ヘイガニ、オオスバメ)  ハルカのエネコとフシギダネもいたし!(欲を言えばもっと目立って欲しかったですが)
ココドラがいっぱいいるのが可愛かった~

最後ははがねの島のポケモン達を連れて帰ってきたマリルリのコンサート!・・んっ、この曲は・・・
 ピカチュウのふゆやすみ2000のエンディング曲の「クリスマス・イブ」だ…。
夏なのにクリスマスかよ!!w ポケモン語で歌ってたので「ふゆやすみ」を知らない人が見たら気付かないですけどね;

 ・オープニングは正確には無しでしたが、冒頭でポケモン音頭が流れました。
 ・エンディングはそらとぶポケモンキッズ。本編の舞台が海辺だったのと、このエンディングで青空とハイビスカスの映像が流れたのは、この年のピカチュウジャンボの行き先が主に沖縄便だったからでしょうか…?

本編が終わった後に・デオキシス映画ビデオ/DVDのCM ・ルカリオ映画の予告 ・ハルカ&アチャモによるアニメアドジェネのCM ・ポケモンサイドストーリーCM が入ってました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿