みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ピカチュウ ジ オリジン

2019-12-14 | ポケモン
・・・<アニメ感想>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「ピカチュウ誕生!」
 ストーリーそっちのけでひたすらポケモンの映像が楽しかったです。
ピチューもガルーラもかわいいし第1話からミュウが普通に出てきてサンムーンのノリが続いてる感。
ガルーラとかこんなにいっぱい、長時間アニメに出たの初めてじゃないでしょうか。
自然の中でポケモン達が思いっきり生きている描写やキャラのギャグ分多めな動かし方など
サンムーンから引き続きみたいで好みなので嬉しいです。
自然の中で生きているポケモンをたくさん見せながら幼いゴウやコハル目線で解説を入れる事で
ポケモンの導入としてよくできた第1話だったと思います。
ディグダやダグトリオやカモネギを映した後で「カモネギは進化しない…」とにやりとできる小ネタもあったり。
ピチューが月光に照らされながら夜の森で進化するシーンは単純に映像として美しかったし
ガルーラ親子に別れを告げたりして第1話なのに最終回感というか、
前回のサンムーン最終回の別れの感動がぶり返してしまって困りました。
出会いがあれば別れがある…のナレーションが上手い。
 ところで今回サトシは結局欠席してしまったんでしょうか
寝坊しただけなんだし途中からでも合流すればよかったのでは…と余計な事を考えてしまいました。
 アイキャッチの「今日のポケモンピックアップ」が健在で安心しました。
 OP ポケモンワードが散らばってて元気があっていい歌。サビの謎ダンスが気になる。

 アニポケ、ありがたい事に今シリーズからYouTubeでも見逃し配信が始まりました。
放送が遅れている地方の人間にはありがたいし若い世代への動画の普及率を考えるといい判断だと思います。
…それはそれとして自分はテレビの方が見やすいのでこのまま遅れながらテレビで観るわけですが。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿