みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ブブゼラ

2010-07-01 | プリティーリズム/ヤッターマン/タツノコプロ
 ブブゼラがちょっとブームですねえ。

 ガンちゃんもけっこうミーハーな所あるからブブゼラにはまっちゃうかもしれませんね。
そんでお得意の機械いじりでさらにとんでもない爆音が出るブブゼラを作っちゃって、ヤッターマンの時にケンダマジックと一緒にブブゼラ装備して出動するかも。そんで戦闘中に思いっきり鳴らしてみたらドロンボー+メカが意外にまいってしまうかも。(2号とメカ達は耳栓用意)あとはメカの素でとどめ、みたいな。…そんなしょうもない小話をさっき咄嗟に思いつきました。ブブゼラの爆音が世界を救った。
 あっそれかビックリドッキリメカをブブゼラにして音だけでドロンボーを倒してしまうとか。

 作業BGM代わりにあかほり・ミユちゃん回とその次の密着24時回を見返してました。
やっぱアイちゃんかわいいなあ。あれ、ミユちゃんて貧乳幼児体型だと思ってたけど意外と発育いい…?
ミユちゃん回は相変わらず話は面白そうなのにこんな時に限ってこの作画かよーとか、崖から落ちるシーンでせめてあのよく分かんないカツラだけでも取ってくれよーとか、言いたい事は大体いつもと同じですね。
 佐藤聡美さん(ミユちゃんの声優)声可愛いですよね。夢色パティシエールのかなちゃんも。キルミンずぅのリムちゃんもこんな声なのかな。けいおんのりっちゃんが同じ声だと知った時は軽く驚きました(笑)
あんまり関係ないけど佐藤さん、大学の時の先輩と同じ高校のようです。

 ドロンジョ&アイちゃんの例の本。設定集や描きおろしイラストももっちろん楽しみですが他に個人的に見たいもの。
 ・上北ふたご先生によるヤッター漫画。できれば平成版で。できればガンアイ描写ありで。プリキュア漫画での上北先生の仕事ぶりが素晴らし過ぎるのでこれはぜひヤッターでも描いて欲しいな。
 ・小原乃梨子さん×岡本茉利さん×伊藤静さんスペシャル対談
考えれば考えるほどまだまだ出てくるのでこの辺で抑えときます。

 web拍手ポチっとな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿