みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

「ポッチャマVSポッタイシ」「フワンテと北風の使い」

2007-05-05 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 ↑かぼちゃパンツ・・・(*´д`)

 「ポケモンコンテスト!ソノオ大会!!」…録画失敗orz 見たかったなあ、ケンゴの初登場シーン、ケンゴとサトシのバトル、ポッチャマうずしお習得シーン、一時審査のパチリス…
YouTubeを探したら部分的に見つかったんで(ただし音声無し)そこだけ見ましたが、途中にあったヒカリの幼稚園時代の回想も面白そうでした… ポッタイシと張り合って反り返って胸を張るポッチャマかわいい…
 おまけにこの回のポケモン大百科マネネだったそうですね…すごい見たかった…

  「決戦!ポッチャマVSポッタイシ!!」
 ヒカリめでたく初優勝!何だかやっと…って感じですね。今までノゾミに負け、ムサシに負け… ポッチャマの出したうずしおはステージ一杯の大きさで迫力ありました。ポッチャマががまんを使ってましたが、この技が出たのはもしかして第1話以来でしょうか。コンテスト中にパチリスもポッチャマもそれぞれコロコロ転がる場面が可愛かったです*そして前にヒカリがチアリーダーをやった時の衣装で応援するミミロル!か、かわいぃぃ…
 ムサシは今回ドクケイルとハブネーク。ムサシは何だかいつもコジロウのポケモンを借りたりする事が多いので2匹とも自分のポケモンを使って出るのが少し新鮮に見えてしまいました;


  「フワンテと北風の使い!」
 唐突にTV編にスイクン登場という事で、
「伝説ポケモンも旬が過ぎればこうやって安売りされるようになるんだよねーセレビィなんてサイドストーリーとポケモンレンジャーの回で2度もTV編に出てきてるんだよねー今回のスイクンも伝説ポケなのにサトシとピカチュウを背に乗せてキャッキャ×2してたりロケット団に普通に捕まっちゃったりしてー…」
ーとか思ったりしましたが、心配したほど厳かなイメージが崩れてなくて良かったです。もしかして今回スイクンを出したのは“北風の化身”だからイメージ的に北海道が似合う…って事なのかも? ところでスイクンって「オーロラポケモン」だったんですね。何かオーロラに関する能力とかありましたっけ…?
 ウリムーにオオタチにヒメグマ、ウパー、ヌオーそしてデンリュウと金銀ポケモンが多かったのもスイクンを意識しての事だったんでしょうか。
 フワンテも一応この回のゲストポケモンだったわけですが、ジョーイ姉妹の移動手段ぐらいしか見せ場がなかったのが残念でした;技の一つでも使っているところが見たかったです。ゲームのフワンテのあのふくらむ動作と鳴き声がとても面白可愛いのでアニメでもそのイメージでやって欲しいと思ってましたが…ふくらむ動作はなかったですが鳴き声がゲームの鳴き声に近くて良かったです*3匹のフワンテに人がつかまって飛ぶというのも絵的にほのぼのしてますね。
はぐれた妹ジョーイとサトシが家に帰る途中、細い丸太の橋の前で戸惑ってましたが、嵐が止んでたんならああいう時こそフワンテに捕まって飛べばよかったのでは・・・?
 人真似の好きな妹ジョーイを見て、ここにコジロウのマネネが乱入したら面白いだろうな、と思いました。

 次回…今回金銀ポケモンが多いと思っていたら次回もマグマラシとアリゲイツが出るようですね;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿