みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

おいしくいただきました

2015-03-28 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 ポケテレのウエハースのおまけシールコンプするまで帰れま10的な企画で最後の1枚がデデンネだったので…
 なんと悲しい事に、地元のポケテレが4月で打ち切られる事が発表されました。ちなみに後番組はバトルスピリッツ。
まあ、普通のアニメと比べて、何か新番組を入れるから代わりに何か打ち切らないといけない際に候補に挙がりやすい方の番組だろうなあ…とは思います。 あばれる君の旅をもっと見守りたかったです。
情報面も、(ネットの方が早いからポケテレでやっても意味ないと言う人もいますが)個人的にはネットなどで見た情報をテレビでまた見て反復できるので覚えやすかったです。
 思えば地元でポケスマが始まったのもDPの途中からだったので、放送してなかった頃に戻るだけ…と慰める事にします。

 ポケモン映画 こないだのポケテレで新しい予告編公開&早くもフーパの着ぐるみ(声付き)が出演しました。
先に予告見た人達がフーパの声だけ聞いてくぎゅだくぎゅだ言ってたので本当かよ?と思ってましたが
これは、くぎゅで99%確定でしょうね。とりあえずゲスト芸能人じゃなくてよかった。
スタジオに着ぐるみ登場のコーナーではフーパのちょっと特徴的な喋り方も聴けました。
 そして予告映像でサトシ達の手持ち全員集合にアチャモ、オンバット、カビゴンが紛れているのが、気になります。
アチャモはΩRαSの人気どころだし個人的にも好きだし、アニメでもレギュラーか準レギュラーに来て欲しいす。
オンバットも好きです。…まあ誰かがゲットするのか映画のゲスト登場なのかまだ不明ですが。

 前売り券、ただでさえ特典が例年より豪華であからさまに必死な感じがしていたのですが、
アルセウスが19分の1の確率で色違いが出る仕様になってるそうで。
自然に出すより遥かに高い数字だし、大人のファンなら出るまで前売り券買い続けたければ何とかお金出せそうなギリギリの数字なので、公式もそういう層を狙っているんでしょうか。輪をかけて残念な感じがします。
 前売り券の売り方が汚くても内容が面白ければ大分許せるんですけど、
多分フーパが伝説ポケモン達を呼びまくってそれらが大乱闘してるだけの映画になるんでしょうか
それで前売券の売上げが良ければポケモン公式も「映画をヒットさせるにはこの方式がいいんだ」となっちゃいますね…


  ヌマクローの公式ネタ化とその反応。 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/789296
 私のツイートが入っています。Togetterデビューしちゃった記念に紹介。
ヌマクローのやつ、ここ最近はちょっと静かになってきたかな…?という感じ?
私のように快く思ってない人が↑こんなにいてまとめられるくらい話題になるんだから公式には今後の動き方を考えて欲しいです。…でもこういうノリが好きなファン層も少なからずいるんでしょうね…どうしましょうね。
ポケモン公式もだけど、しょこたんがこのノリにノっちゃって描きまくっちゃったのも一因だよなあ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿