懸賞はがきのヒバニー
アニメで目立ってる反動かあまり意識してなかったんですがヒバニーとエースバーンが結構好きみたいです。
いまだにグッズとかでヒバニーがチョイスされてるとやっぱり可愛いし
ゴウのヒバニーももう少しヒバニーでいてほしかったと思えます。
ヒバニーの早すぎる進化とかサルノリの遅すぎる登場とか、新無印の剣盾御三家の極端な扱いはどういうつもりだったんでしょうね…
・・・<ポケモンアニメ感想>・・・
「トライアルミッション!深海潜水調査団!!」
サニーゴの枝の間におさまるラブカスやホエルオーの潮吹きで海上に雨→虹がかかったり
水中なのでモンスターボールがまっすぐ投げられなかったり、海の描写がいちいち細かかったです。
やっぱりこういう所は上手いんですよね新無印。
肝心のキングドラのゲットが何匹も手持ちを活躍・各ポケモンの能力を生かしたバトルゲットでとてもよかったです。
チョンチーの超音波+ルカリオの波導の合わせ技はサトシのポケモンも活躍できたし
インテレオンのねらいうちやエースバーンのキックでモンスターボールを当てるのも必殺技感あってかっこいいので
GO式ゲットじゃなく今回みたいにバトルゲットや友情ゲットの上でこの2匹の技でボールを当てるのを続けてほしい。
最近のプロジェクトミュウやゴウのメイン回でバトルゲットやゴウの知識を生かして乗り切る場面が
増えつつある気がするので、このままゴウの適性を生かしていってほしいです。
キングドラのゲットがまっとうに良かったので前半サメハダーが勝手にボールにぶつかってきてゲットという
「いつものゴウのゲット」が相殺までいかなくても多少大目に見れる感じというか。というか
メッソンやホシガリスと違ってゴウが自分から投げたわけではなくポケモンの方からぶつかってきたというのもあるし
こうする事でサメハダーのすぐ突進してくる性質の見せ方にもなっていたのでそこは上手いかなと。
そして何気に評価ポイントなのがインテレオンのアクアブレイクを披露する時に「(今日のために)特訓してきた…」
と一言あった所で。新無印は特訓せずに試合中にいきなり新技を覚えたり成長描写が来るのが不満な訳ですが
今回みたいにアニメに映ってない所で特訓していたのを示す描写があるだけで大分納得感を感じられます。
個人的に今回はゴウのよく練られたバトルゲットと特訓発言の2点で新無印にしては大分ストレスなく観れる回でした。
最近のゴウの軽め友情ゲット(アイアント、マホイップ、ヤミカラス)といいこの調子で色々改善してくれると嬉しいのですが。
ジュゴンとタマンタをなみのり要員にしているのを見ていて、この2匹やカイリューフライゴンプテラなど
なみのり、そらをとぶ的な移動ができるポケモンはそれだけで出番が優遇されるんだなとつくづく感じました。
なみのり要員として重宝されてる割にジュゴンもタマンタもゲットはかなり適当なGO式ゲットだったので
今からでもちょっとキャラ掘り下げ的なのをやってほしいと思うんですけど。
プテラやフライゴンもゲットされてから掘り下げ描写はさっぱりだし。(それ言ったら他の手持ちポケモンもですが)
ところで道中出会ったシードラと普通に仲良くなってりゅうのウロコをプレゼントする所まで行ったのに
実際ゲットしたのは別個体のキングドラだったのは…何だったんですかね。
他の感想を見て思い当たったんですが最後りゅうのウロコを持ったシードラはそのまま退場(いつかキングドラへ)
→ゲンジが言っていた「お宝を見つけたらまた次のお宝へ…」的な表現だったんでしょうか。
ゲンジさん 新無印はほんとに些細な流れでゲームキャラを出してきますね。
正直声にかなりお年を感じたので現役四天王というより隠居して趣味で海のお宝を探している感がちょっと。
コモルーは居るだけでバトルも何もしなかったのでもう少し何か見せ場があってもよかったかなと。
アニメで目立ってる反動かあまり意識してなかったんですがヒバニーとエースバーンが結構好きみたいです。
いまだにグッズとかでヒバニーがチョイスされてるとやっぱり可愛いし
ゴウのヒバニーももう少しヒバニーでいてほしかったと思えます。
ヒバニーの早すぎる進化とかサルノリの遅すぎる登場とか、新無印の剣盾御三家の極端な扱いはどういうつもりだったんでしょうね…
・・・<ポケモンアニメ感想>・・・
「トライアルミッション!深海潜水調査団!!」
サニーゴの枝の間におさまるラブカスやホエルオーの潮吹きで海上に雨→虹がかかったり
水中なのでモンスターボールがまっすぐ投げられなかったり、海の描写がいちいち細かかったです。
やっぱりこういう所は上手いんですよね新無印。
肝心のキングドラのゲットが何匹も手持ちを活躍・各ポケモンの能力を生かしたバトルゲットでとてもよかったです。
チョンチーの超音波+ルカリオの波導の合わせ技はサトシのポケモンも活躍できたし
インテレオンのねらいうちやエースバーンのキックでモンスターボールを当てるのも必殺技感あってかっこいいので
GO式ゲットじゃなく今回みたいにバトルゲットや友情ゲットの上でこの2匹の技でボールを当てるのを続けてほしい。
最近のプロジェクトミュウやゴウのメイン回でバトルゲットやゴウの知識を生かして乗り切る場面が
増えつつある気がするので、このままゴウの適性を生かしていってほしいです。
キングドラのゲットがまっとうに良かったので前半サメハダーが勝手にボールにぶつかってきてゲットという
「いつものゴウのゲット」が相殺までいかなくても多少大目に見れる感じというか。というか
メッソンやホシガリスと違ってゴウが自分から投げたわけではなくポケモンの方からぶつかってきたというのもあるし
こうする事でサメハダーのすぐ突進してくる性質の見せ方にもなっていたのでそこは上手いかなと。
そして何気に評価ポイントなのがインテレオンのアクアブレイクを披露する時に「(今日のために)特訓してきた…」
と一言あった所で。新無印は特訓せずに試合中にいきなり新技を覚えたり成長描写が来るのが不満な訳ですが
今回みたいにアニメに映ってない所で特訓していたのを示す描写があるだけで大分納得感を感じられます。
個人的に今回はゴウのよく練られたバトルゲットと特訓発言の2点で新無印にしては大分ストレスなく観れる回でした。
最近のゴウの軽め友情ゲット(アイアント、マホイップ、ヤミカラス)といいこの調子で色々改善してくれると嬉しいのですが。
ジュゴンとタマンタをなみのり要員にしているのを見ていて、この2匹やカイリューフライゴンプテラなど
なみのり、そらをとぶ的な移動ができるポケモンはそれだけで出番が優遇されるんだなとつくづく感じました。
なみのり要員として重宝されてる割にジュゴンもタマンタもゲットはかなり適当なGO式ゲットだったので
今からでもちょっとキャラ掘り下げ的なのをやってほしいと思うんですけど。
プテラやフライゴンもゲットされてから掘り下げ描写はさっぱりだし。(それ言ったら他の手持ちポケモンもですが)
ところで道中出会ったシードラと普通に仲良くなってりゅうのウロコをプレゼントする所まで行ったのに
実際ゲットしたのは別個体のキングドラだったのは…何だったんですかね。
他の感想を見て思い当たったんですが最後りゅうのウロコを持ったシードラはそのまま退場(いつかキングドラへ)
→ゲンジが言っていた「お宝を見つけたらまた次のお宝へ…」的な表現だったんでしょうか。
ゲンジさん 新無印はほんとに些細な流れでゲームキャラを出してきますね。
正直声にかなりお年を感じたので現役四天王というより隠居して趣味で海のお宝を探している感がちょっと。
コモルーは居るだけでバトルも何もしなかったのでもう少し何か見せ場があってもよかったかなと。