部活日誌

部活動(ひとり文楽部)の記録など

平成24年度国立劇場文楽賞・文楽協会賞

2013-03-18 | 文楽
国立劇場文楽賞・文楽協会賞の発表があったそうで。


受賞者はコチラ

文楽奨励賞の紋臣さん、靖さん、協会賞の希さん、清丈'さん の4名は私が選んだかと思いました。

どういう賞なのかわかってないですが、貰えるのはなんでもめでたい。

おめでとうございます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒョーショー式! (くらな)
2013-04-09 11:52:35
お写真がntjサイトにアップされてましたが、めずらしく(?)良いお顔ですね(カガヤイテル)~♡

ところでtwitter拝読してて気づきましたが、ご兄弟3人は御師匠様と"画数"合わせていらっしゃるのかな?
(誰にも確認したわけではないけど)
返信する
おお! (さむこ)
2013-04-09 14:48:13
◎くらな様

ありがとうございます、見てきました写真!
なんか真ん中で半笑いの人が一名… ぷぷぷ

そうそう、4画が画数的にいいということで4画の文字から選ぶのだそうですよ
(「熱烈文楽」内ご本人発言より)
介、丈'、公、允。 
次に続くのは
五、互、太、仁…

次の名前を今から考えているわたしです。
誰からも聞かれませんが…
返信する
ありがとうございます~ (くらな)
2013-04-09 22:31:34
あっそうなんですか、ご本人みずから"解説"されてるのですね。

"太"なんていいでしょうね、義太夫三味線らしくて。
"仁"はちょっとやんごとない感じで向いてないかも…って私が心配してドウスル。

(はあと絵文字入れたのに、さむこさんほどの愛がないためか、&#9825って文字化けてごめんなさいm(_ _)m)
返信する
はぁと!? (さむこ)
2013-04-10 11:04:58
◎くらな様

あの協会賞の写真は八重のあんつぁま(西島英俊)にちょっと似てますよね(はぁと)

えっと。
私の目は春の霞でくもってしまっていますでしょうか?

では次のお弟子さんは清太で行きましょう!
多数決で決めました。(しかし2名)

返信する
"鉄板コンビ" (くらな)
2013-04-21 05:54:24
もう国立劇場・文楽劇場鑑賞教室は"卒業"のようでしたが、ミニ公演ではまだチャンス(?)あるのですね。

清十郎さんブログ"4月公演開幕です・3(この座席が埋まるのか)"にお姿写真入りでナツカシィ~
お二人の声が聞こえるようです。
返信する
伝説の (さむこ)
2013-04-22 10:01:38
◎くらな様

ふふふ、やはりこの名コンビはおいそれと解散させてもらえないのかもしれませんね。
もはや殿堂入り、永久欠番のポジションで
返信する

コメントを投稿