Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

お稽古メモ。

2016年03月18日 | お稽古アコ
順番からすると今日はコンサーティーナのはず♪♬

だがしかし....

来週の本番の曲で頭がいっぱいなので

アコーディオンをガラガラ引きずって行きました


最近ふとした時に流れる曲は
10日前に頂いた譜面で
昭和のかほりたっぷり~💃

テケテケ、タラタラ、チャンチャチャチャン♬♪

新しいトビラを開けちゃった感たっぷりの曲
とっても速いのでやってるうちに
ハマってくるとおもしろい
ただしハズレると修復困難😌
ちゃんと弾きたいけど
どーだろう😅

師匠からプロのリハーサルの様子を
聞くと面白いんだけど
プロってすごいねー😂

リハーサルで崩れていても
ステージでは完璧を実行!!

ちょー、プロかっけー🎼


今日のメニューはそんな4曲



自分の取り組んでいる悲しげな曲♬♪


そしてその悲しさを音のしょぼさで表す私



   寂しいからといって小さい(音が)とは限らない
   精神の問題
   腕前(アコ)からではなく
   寂しい、というおもいを
   体感したものの中から
   ひもといて出す

   寂しいという感覚を
   無理して音を小さくとか大きくとかはなし
   (寂しさが)借り物になってしまう可能性がある

   最後まで借り物っぽい感じがするのは
   ホントの自分の感情が吐露していないような気がする

by師匠



くぁー
見透かされ感たっぷりで
怖いよ~😂


師匠の弾く音でふと気づいたけど
何ヶ月も弾いていて自分で気付かなかった
16分音符と8分音符の長さを同じだったわたす、、😲
そういうレベル


🚩装飾音は存在感があるので
絶対表情豊かに弾くとカッコ良くなる


とかとか♬


🚩細かいところも一番美しいところなので
テンポ通りではなく表情をつけて

です。

🚩うたう左手

お忘れなく!!!


なんだろうねぇ
せっかくお稽古に行って見て頂いて
こうしよう!と思って譜面に書き込んだメモが
時間の経過とともに忘れて
元の自分に戻り
また同じところで同じことを教えて頂いて
譜面には記載されてて
自分にガッカリ😖

そんな譜面には
太字でマークを濃く!!!


まだダメダメ感たっぷりですが
この悲しげな曲は保留へ

「細かいことはいろいろあるけど
そろそろ別のものを準備して」


本日
仮仮仮仮仮、、、卒🌸

でも納得の域には程遠いので
弾きます弾きます🎹


次こそ
コンサーティーナ🎵









   
   







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい一日でした。 | トップ | アコーディオンコンサート。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お稽古アコ」カテゴリの最新記事